+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20111129 Tue
初めて会ったよ 

初めて会ったよ 

フクちゃんの森で 野生のエゾリスさんに初めて出会いました♪

ずっと会いたいと思っていたので とっても嬉しい

木々の間に紛れているのが 分かるかな・・・

リス1



朝食のお時間で 好物の木の実を探して枝から枝へ・・・ 

動きがとってもすばしっこいので 撮影はハイレベルな難しさ(泣) 

リス2



可愛いお顔を正面から見たいのだけど・・ もう少し開けた場所に下りてきてくれないかな

リス3



わ! ようやく見やすい場所に来てくれました 可愛いねぇ♪

冬眠をしないエゾリスさん お耳としっぽは冬毛でふわふわです 

リス4




撮影のタイミングは日の出から2時間が勝負

リス5



横顔も可愛いね 

大忙しのところ お邪魔してごめんね・・ 

リス6

また 会えるといいなぁ 



関連記事

Comment

from くまこ
エゾリス、ふくちゃん、マガン・・・いやーさすがですね。
構図もシャッターチャンスも抜群。
私も冬になるとよくフクちゃんに会いに行くのですが、
こんなに動いているとは・・・
私が見ているのはいつも目をつぶって微動だにしない、
置物のようなフクちゃんしか知りませんでした。
今は、アルバイト中でなかなか行けませんが、1月からはまた暇になるので、
林にいってみようかな?

from
こちらにも、こんばんは。

エゾリスちゃん、可愛い♪
木の実を食べているのですね~。
野生のリスちゃんは撮るのが大変そうですが、綺麗に撮れていますね。
可愛い姿を見せてくださって嬉しいです。

★くまこさん

from 水無月
こんにちは。ご無沙汰しております。
見てくださり、コメントをいただき嬉しいです。ありがとうございます。

今年も仕事がひと段落して、森歩きができるようになりました。
昨年、マニアさんに教えていただいたフクちゃんのお家、今年も観察に行ってきました。
早朝の方がフクちゃんはよく動くそうですし、リスや鳥たちに会えるチャンスも多いみたいですね。

リスは本当に動きが早くて、100枚以上シャッターを切った中で
わずかにピントが合ったものだけ載せました。
大半はボツですよ~(泣)

お仕事引退されて、ゆっくりされているかと思いきや、
アルバイトに行かれているんですね。お疲れ様です。
今度、森歩きご一緒してみたいですね!
ちなみに、写真は相方も一緒に楽しんでいるんですよ~(笑)。

★静さん

from 水無月
こんにちは。いつも見てくださり、コメントをありがとうございます♪

北海道で野生のリスは、エゾシマリスとエゾリスがいますが、
シマリスは冬眠するのに、エゾリスは冬眠せずに冬も活動しています。
それで秋になると冬毛になり、ふわふわの外見が可愛いんですよ。

ドングリやクルミはもう落ちてしまったので、今時期は松カサを探して食べているようですね。
本当に動きが早くて、撮るのは大変でした。
リスさんは大忙しですが、可愛い姿にしばし和みました♪

お久しぶりです

from wakazukuri
やっぱり、ここに来ると癒されるわ~
北海道の大自然と野生動物。
みんな大好き。
それに水無月さんの言葉も惹かれるし。
これから寒さも厳しくなりますね。
お身体お大事に・・・

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★wakazukuriさん

from 水無月
wakaさま、こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい・・・(>_<;)
訪問くださって、とっても嬉しいです!コメントありがとうございます。

北海道はいよいよ長い冬に入りました。
白い世界となった北の大地、野生動物たちにも厳しい季節です。
でもみんな逞しく生きています。私もそうあらねば・・と思っています。

季節の変わり目、wakaさまもお身体ご自愛くださいね。

★匿名さん

from 水無月
こんにちは。

訪問くださりお声をかけてくださって、とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。

もしかして、あちらのブログにも立ち寄り、こちらへ辿ってくださったのかしら?
更新停止せざるを得ない、色々な出来事がありました。
強い気持ちで頑張ってきたのですが、我慢も限度を越えました。
私にも、弱い部分はあったんですね・・・。
そんなことでツイッターも非公開になっていますが、素敵なお仲間さんと交流させていただいています。
ご心配おかけして、すみませんでした。

匿名さんも、きっと色々とおありのことと案じております。
積もる話、たくさんおありでしょう。
夜通しでもお話をお聞きしたいです・・・。
1日の中で、体と心を休ませる時間を必ず作って、どうぞお元気にお過ごしくださいね。
また遊びにいらしていただけると嬉しいです。

かわいい~

from ベルル
水無月さん、こんにちは。
こちらのブログは、すっかり見逃していました。
 きょう、見れてほんとによかった!!
水無月さんのフクちゃんやリスや野鳥たちの写真は、見ているだけでも癒されます。
北海道っていいなぁ~。(^o^ゞ;
また、ちょくちょく遊びに来ますね。

★べルルさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます♪

こっちのブログ、放置していた期間があったけど、最近は密かに更新していました~(笑)。
今年初めに400mmレンズをやっと手に入れたので、
フクちゃんもぐっと引き寄せて撮影できるようになりました。
でも、最近はお留守なんですよぉ・・・淋しい。
エゾリスの撮影は、動きが早くって本当に難しいですが、しぐさがホントに可愛いですよね。

あまり上手には撮れませんが、また遊びにいらしてください^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kitawing63.blog27.fc2.com/tb.php/99-858c1fdb

広告:
