+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100525 Tue
立ち止まる 

立ち止まる 

夕暮れの北舟岡にて  全力少年が テーマ曲の自分だけど(正確には 「全力オバチャン」やね笑)

 体調の悪さが続くと 時には立ち止まざるを得なくて

 機械だって パワー全開で動いていたら 絶対に故障するはず


  >遊ぶこと忘れてたら 老いて枯れんだ ここんとは仕事オンリー笑えなくなってる

 全力で働いて ちょっとは身体を休めて・・・ それから 笑顔に戻るために 大好きな場所に行こう

関連記事

Comment

ちょっと一休みも必要

from wakazukuri
何事にも一生懸命な水無月さんだから、無理をするのかも知れないけれど、健康第一ですよ。
ただ、好きな事をする時は、きついことさえ忘れちゃいますよね。
精神的につらい時は、気分転換が必要。
でも、体がきつい時は、休むことも忘れずにね。
そうは言っていられない季節がやってきてるのね。

from aricone
私はなんだか五月病になったっぽくて、すごいい大変です…。
いろいろと環境が変わりすぎたのも影響ですが。

パワー全開でやってきたら、必ず辛い時が来ますよね。
お互い、限度を見極めなければいけないのかもしれないですね。

from
おはようございます。
お仕事も写真撮影も一生懸命な水無月さん、ほんとうにゆっくりお休みするのはいいことだと思います。
私もこのごろはちょっとぼーっとしています。
お体、お大事にね!

三日月の見える夕景、とても綺麗です♪

★wakazukuriさま

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

wakaさまの温かなお言葉は、いつも心に沁みます。。。ありがとうございます。
今年は忙しさに波があって、気温の変動も大きく、なかなか体調管理が難しいです。
自分の身体はよく分かっているつもりでも、ついつい早く仕事を片付けたくて、突っ走っちゃうのが悪い癖。
だんだん無理の利かない歳になっているのにね(笑)。
幸い、精神的には安定しているので、体調管理には気をつけたいと思います。
wakaさまもお仕事大変な時なのに、ご心配をおかけしました。
お庭には色とりどりのお花がいっぱいですね。とても癒されました♪

★ariconeさま

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

ariconeさんも大変な状態なのですね・・・。大丈夫ですか?
環境の変化って、想像以上にストレスになりますよね。
1つずつ、自分の居心地のよい場所を作って、心も身体も休める時間を持てると良いですね。

本当に自分の限度を知るって、大事。
仕事も家事も、趣味も欲張りすぎたかもしれません。
毎日更新が目標だった鉄道ブログ、5日間もお休みしちゃいました。
もったいなかったけど、少し気持ちも軽くなったかも・・・。
ariconeさんも、無理し過ぎないでね。時には自分に甘くいきましょう。

★静さま

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました<(_ _*)>
また悪い癖がでてしまいました。
多少無理をしてでも、切れのよいところまで仕事を片付けたい・・・となると熱があっても突っ走っちゃうんです。
解熱剤使って、また動く。
それは一時の症状の緩和だけで、治療にはなっていないんですよね。
で、結果は当然、バタン・・・です。
自分の身体は自分で労わらなくてはダメですね。
お気遣いくださり、ありがとうございました。
静さんもご無理なさらずにお過ごしくださいね。

写真は海がすぐそばの北舟岡駅で撮ったものです。早く行ける日が来るといいなぁ・・・。

from 与作
一番忙しい時期ですもんね。
自由時間はなかなか取れませんが
少しでも息抜きできたらいいですね♪

我家は水無月さん宅に比べたら
規模は小さいんで、、。

★与作さま

from 水無月
こんばんは コメントありがとうございます。

ホント、忙しい季節になってきましたよ。
先日、クロネコヤマトでミツバチさんがやって来ました。
しばらく目を離せませんが、お天気が安定してくれると管理も楽になるのですけど。

規模の大小に関らず、立場的になかなか気が抜けないですよね~。
買い物、病院ついでに、カメラ持参で息抜きしてきます(笑)。

from JZX81
そうですね。
頑張る事って凄くいいことですが
頑張りすぎてしまうと疲れちゃいますよね。

マイペースで、それでいいと思います。

★JZX81さま

from 水無月
こんにちは コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません・・・。

『頑張る』という言葉は、嫌いではありませんが、
使い方を間違えると、時には辛くなりますよね。
私は自分には厳しい人間ではないので、すぐに休んじゃいます(笑)。

自分の可能な範囲で「全力オバチャン」でいきます。

こんばんは^^

from そら
幾久しくご無沙汰してました・・
私は誰でしょう?笑

お体大丈夫ですか?
無理はダメよ!

今年はなぜだかバタバタしててブログもずっと休んでました。
(サボリ?^^;)

ブログお引っ越ししたのね。
タイトル・・・素敵v-398

写真も相変わらず素敵すぎですv-392

また会って話したいです。

お仕事無理しないで頑張ってね☆

★そらさま

from 水無月
わぁ~♪そらさんだぁ! 訪問&コメントをありがとうございます!

こちらこそ大変ご無沙汰してしまいました。お元気でしたでしょうか?
今は結構忙しい時期で、今年は暑さもあって、かなりバテバテです・・。
早く秋にならないかなぁ・・・?なんてことばかり思ってます(笑)。

そらさんのブログも、しばらく更新がなかったので、どうしたのかなぁ?と思っていました。
そらさんもお忙しかったんですね。
私はごらんの通り引越しはしたものの、サボり気味・・・(汗)
どうしても「鉄子」の方に傾いていっちゃってます。

私もまたそらさんや、小樽の皆さんとお話したいです~!
そらさんも、お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kitawing63.blog27.fc2.com/tb.php/6-474f98b9

広告:
