+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100518 Tue
田園の朝 

田園の朝 

朝 田園の夜が明ける

 水を張られた田に 朝日が輝く

 撮影時間 4時25分

 最近 早起きが好きになりました

 

関連記事

Comment

お久しぶりですね☆

from aricone
ブログ移転されてからという前に、
すごいお久しぶりでございます。

田園の朝日ってすごい綺麗ですよね。
私は今はすごい住宅街の中に住んでいるので、
全く感じることはないですが、
しかしながら、すごい気持ちイイこともいっぱいありますね。
早起きはすごい良い事だと思います。

from
おはようございます。

朝焼けと水を張った田圃に映る朝日…とても美しいですね。
とても爽やかで雄大な、見せていただいて気持ちいい景色です♪
北海道は4時25分で朝日が昇っている…やはり早いですね!
私はこの頃、起きるのが遅くなりました。

from take
ご無沙汰してました。
私もブログを半年放置してしまいまして
そろそろ再開しようかなと思い立ったところです。
引き続き水無月さんのこちらのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

水田の風景

from wakazukuri
青々とした水田も好きですが、朝日に輝く水田も素敵ですね。
水無月さんの風景写真、大好きです。
心が清々しくなります。
不摂生が続いている私は、早起きが苦手です。
大きい声で言えないのですが、その頃お風呂に入り布団にもぐる日々も多々。
夜が明け始めています。
いつか体内時計をリセットしなくてはと思いながら、ますますひどくなる生活。
早起きすれば、素敵な風景にも会えるのにね。
今日は、蛍を見ました。
北海道には蛍はいるのかしら?

★ariconeさま

from 水無月
こんにちは ようこそ、いらっしゃいませ♪

えーっと、arrowさんですよね。こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。<(_ _*)>
訪問してくださり嬉しいです。ありがとうございます。

苗が植えられる前の、水を張っただけの水田はまるで湖のように綺麗でした。
この状態で見られる期間はほんの少しなので、早起きしていみました。
朝って、風も弱くて水鏡が見られるんですよね。

いままでは、夜12時過ぎまで起きていることがあったのですが、
日の出が早くなり、朝早く起きると綺麗な風景に出会えることもあるので
一時間早く寝て、一時間早く起きることにしました。わたし的summer time開始です(笑)。
実践してみると、早起きは気持ちが良いし、本当に“三文の得”ですね。

★静さま

from 水無月
こんにちは。 コメントありがとうございます♪

まだ苗が植えられる前の水田を染めた朝日、とても綺麗でした。風も弱くて、湖のようでした。
実は先日、静さんのブログで海に沈む夕日を拝見して、
私も似たようなシーンが撮りたいなぁと思ったんです。
舞台がかなり違いますけど(笑)。

四国から見ると、北海道は東に位置しているので、やっぱり日の出が早いですよね。
昨日、買い物に行ったら店員さんに「北海道は朝、明るくなるのが早いですね」と言われました。
その店員さんは高知県のご出身とのことでした。

早起きは気持ちが良いですが、時々は眠気に負けることがあります(笑)。

★takeさま

from 水無月
こんにちは ようこそ、いらっしゃいませ♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
体調を崩されて入院されていたとブログで拝見しました。
大変でしたね・・・。その後、お体の調子はいかがでしょうか?
どうか無理なさらずに、お体ご自愛くださいませ。

ブログって何だろう?って時々思うこともありますが・・
義務でも強制でもないし、自分が好きで始めたのだから、楽しくやることが一番ですよね。
こちらは、ノンビリと更新していきたいと思っています。
リンクしていただけるのは光栄です。今後とも宜しくお願いいたします。

★wakazukuriさま

from 水無月
wakaさま、こんにちは。コメントありがとうございます♪

水田は本来なら青々したものなのですが、まだ苗が植えられる前の状態も綺麗だなぁと思いました。
いつもwakaさまに褒めていただいて、とても嬉しいです。
励みにもなっているんですよ。ありがとうございます。

私もブログを始めてからは、どうしても夜更かしになってしまって、
この歳になると?夜更かしは、次の日の仕事に響くんですよね。
車を運転することもあるので、突然眠たくなったり、
ぼーっとすることも多くなり、これじゃいけないなぁ・・・と。
睡眠時間が同じでも、体内時計を自然のサイクルに合わせると、身体が楽になるんですよね。
ちなみに私は寝るときに、カーテンを開けて寝ます。
部屋の窓は東向きなので、太陽の光が目覚めさせてくれます。

from JZX81
早起きは三文の徳といいますが、
これはそれ以上の美しさがありますよね。
その瞬間にしか味わうことの出来ない贅沢、
それこそが楽しみですよね。

★JZX81さま

from 水無月
こんにちは ようこそ、いらっしゃいませ♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

昔の人はよく言ったものですね。
美しい瞬間に出会えると、本当に三文の徳以上に何かを得た気持ちになります。
そんな風景が独り占めとなると、自然に笑みがこぼれてきます。
ここのところ体調がすぐれない日が続いていて、お天気もぐずつき、早起きはしばらくお預け状態です。
初夏の陽気が待ち遠しいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kitawing63.blog27.fc2.com/tb.php/5-1a809962

広告: