+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100515 Sat
樺戸(かばと)山地 

樺戸(かばと)山地 

ピンネシリ 緑の季節を迎えて見る 残雪を載せた樺戸山地
 
 毎日見ているのに 美しいと素直に思います


 常に様々な邪念の中に生きる 心狭き私

 けれど 自然の前では 大らかな気持ちになれます


 この気持ちを少しでも持ち続けられるよう 大きな人間にならなくては・・・




関連記事

Comment

遅ればせに・・・

from wakazukuri
お引越しおめでとうございます。
そしてあちらでは、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。
素敵なブログですね。
ずっと訪問できなかったけれど、こうやって一画面で一気に見られるのは嬉しいです。
そして、北海道の大自然を会えるのが楽しみです♪
今年も水芭蕉に会えて嬉しい。
ありがとう~☆

from
こんにちは。

大自然ですね~!
残雪の山々がとても綺麗です。
里では緑も増えてきて…。
美しい景色を見ることができるのは素敵ですね!

from 与作
すっかり春ですね。
そんですぐに夏になるのねぇ、、
暑いのは嫌だわ。

こんばんは

from 白坊主
緑も多く花も咲き始めやっと春といったところでしょうか?
寒い日続きで体も思うように動かない1週間でしたが土曜日日曜日は暖かくドライブ日よりでした!
樺戸山はまだまだ雪が残っていますね、標高が高いせいもあるかと思います。しかしこの時期が下は緑上は雪が残る山といい写真が撮れますね。

私も斜里岳に行ってキハ40形とコラボ写真を撮って来たいと思います!

★wakazukuriさま

from 水無月
wakaさま、こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ♪

思い返せばwakaさまとも、長いお付き合いとなりましたね。
北と南とで互いの風景の違いに驚いたり、季節の進み具合を報告し合ったり、
時には愚痴を聞いてもらったり・・・これまで随分とお世話になりました。
あちらでは嬉しい出会いがいっぱいあった中で、気持ちのすれ違いからの別れもあり、
本当に色々とありました。
そんな中で、変わらずお付き合いくださるwakaさまには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。そして今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

水芭蕉を見ないと、私自身にも春が来ないような気がします。
静かなる水辺の女王のようですね。見ていただき、ありがとうございました。

★静さま

from 水無月
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

この風景は、我が家からも、敷地のどこにいても見える風景です。
お天気が悪い日は山並みが雲に隠されてしまって、見られない日はちょっと淋しいです。
この山に向かって、いつも自分自身につぶやいています。
あ、これって、今はやりのツイッターですかね(笑)。
雄大で美しい風景を見ると、本当に穏やかで素直な気持ちになれます。
自然ってやっぱり偉大ですね。

★与作さま

from 水無月
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

ようやく桜も咲き始め、春だなぁ~と実感できるようになりました。
もうそちらは夏ですか?私も暑いのは大の苦手。
でも今年も冷夏かも・・?
これは北海道だけのことなのかなぁ。
2年続けて冷夏は、仕事的に厳しいっすよ・・。

★白坊主さま

from 水無月
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ♪

こちらは風景写真がメインですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ようやく暖かくなりましたね。
今日は遠軽の気温が22度だったと聞きました。北見も暑かったのでしょうね。
樺戸山地は我が家から見える山並みですが、十勝の日高連邦や、大雪山にも負けていないでしょ?(笑)
この時期は残雪の白と、緑の対比が綺麗ですよね。
斜里岳とキハ40とのコラボ、北海道らしくて素敵ですね。
イメージどおりの写真が撮れますように!
ブログの記事を楽しみに待っていますね。

引越し先ブログ。

from Joh
出遅れてしまいましたが、こちらにもコメントさせていただきます。

樺戸山地というところがあるのですね。

美瑛や美馬牛から眺められる大雪十勝岳連峰を思い出しました。

旧ブログのリンクは閉館後削除いたします。
このブログのリンクを、弊ブログのリンク「ブックマーク」の一番下に追加させていただきました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

★Johさま

from 水無月
こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ♪

札沼線に乗り、新十津川へ向かうと本中小屋を過ぎる辺りから、正面や、場所によっては左手に
樺戸山地が見えるようになります。その中で一番高いのがピンネシリと呼ばれています。
我が家からは若干、北方向に見えます。
函館本線に乗り滝川へ向かう途中でも、岩見沢を過ぎると車窓の左手に見えるんですよ。
この時期は残雪と青空と、そしてようやく増え始めた緑との色のコントラストが綺麗です。
大雪十勝岳連邦は、もっと高くそびえて美しいことでしょう。

リンクの件、お手数をおかけします<(_ _*)>
こちらは、ゆっくり更新ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kitawing63.blog27.fc2.com/tb.php/4-fa93d1c1

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。