+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100515 Sat
樺戸(かばと)山地 

樺戸(かばと)山地 

ピンネシリ 緑の季節を迎えて見る 残雪を載せた樺戸山地
 
 毎日見ているのに 美しいと素直に思います


 常に様々な邪念の中に生きる 心狭き私

 けれど 自然の前では 大らかな気持ちになれます


 この気持ちを少しでも持ち続けられるよう 大きな人間にならなくては・・・




関連記事

Comment

遅ればせに・・・

from wakazukuri
お引越しおめでとうございます。
そしてあちらでは、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。
素敵なブログですね。
ずっと訪問できなかったけれど、こうやって一画面で一気に見られるのは嬉しいです。
そして、北海道の大自然を会えるのが楽しみです♪
今年も水芭蕉に会えて嬉しい。
ありがとう~☆

from
こんにちは。

大自然ですね~!
残雪の山々がとても綺麗です。
里では緑も増えてきて…。
美しい景色を見ることができるのは素敵ですね!

from 与作
すっかり春ですね。
そんですぐに夏になるのねぇ、、
暑いのは嫌だわ。

こんばんは

from 白坊主
緑も多く花も咲き始めやっと春といったところでしょうか?
寒い日続きで体も思うように動かない1週間でしたが土曜日日曜日は暖かくドライブ日よりでした!
樺戸山はまだまだ雪が残っていますね、標高が高いせいもあるかと思います。しかしこの時期が下は緑上は雪が残る山といい写真が撮れますね。

私も斜里岳に行ってキハ40形とコラボ写真を撮って来たいと思います!

★wakazukuriさま

from 水無月
wakaさま、こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ♪

思い返せばwakaさまとも、長いお付き合いとなりましたね。
北と南とで互いの風景の違いに驚いたり、季節の進み具合を報告し合ったり、
時には愚痴を聞いてもらったり・・・これまで随分とお世話になりました。
あちらでは嬉しい出会いがいっぱいあった中で、気持ちのすれ違いからの別れもあり、
本当に色々とありました。
そんな中で、変わらずお付き合いくださるwakaさまには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。そして今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

水芭蕉を見ないと、私自身にも春が来ないような気がします。
静かなる水辺の女王のようですね。見ていただき、ありがとうございました。

★静さま

from 水無月
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

この風景は、我が家からも、敷地のどこにいても見える風景です。
お天気が悪い日は山並みが雲に隠されてしまって、見られない日はちょっと淋しいです。
この山に向かって、いつも自分自身につぶやいています。
あ、これって、今はやりのツイッターですかね(笑)。
雄大で美しい風景を見ると、本当に穏やかで素直な気持ちになれます。
自然ってやっぱり偉大ですね。

★与作さま

from 水無月
こんばんは♪ コメントありがとうございます。

ようやく桜も咲き始め、春だなぁ~と実感できるようになりました。
もうそちらは夏ですか?私も暑いのは大の苦手。
でも今年も冷夏かも・・?
これは北海道だけのことなのかなぁ。
2年続けて冷夏は、仕事的に厳しいっすよ・・。

★白坊主さま

from 水無月
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ♪

こちらは風景写真がメインですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ようやく暖かくなりましたね。
今日は遠軽の気温が22度だったと聞きました。北見も暑かったのでしょうね。
樺戸山地は我が家から見える山並みですが、十勝の日高連邦や、大雪山にも負けていないでしょ?(笑)
この時期は残雪の白と、緑の対比が綺麗ですよね。
斜里岳とキハ40とのコラボ、北海道らしくて素敵ですね。
イメージどおりの写真が撮れますように!
ブログの記事を楽しみに待っていますね。

引越し先ブログ。

from Joh
出遅れてしまいましたが、こちらにもコメントさせていただきます。

樺戸山地というところがあるのですね。

美瑛や美馬牛から眺められる大雪十勝岳連峰を思い出しました。

旧ブログのリンクは閉館後削除いたします。
このブログのリンクを、弊ブログのリンク「ブックマーク」の一番下に追加させていただきました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

★Johさま

from 水無月
こんばんは。 ようこそ、いらっしゃいませ♪

札沼線に乗り、新十津川へ向かうと本中小屋を過ぎる辺りから、正面や、場所によっては左手に
樺戸山地が見えるようになります。その中で一番高いのがピンネシリと呼ばれています。
我が家からは若干、北方向に見えます。
函館本線に乗り滝川へ向かう途中でも、岩見沢を過ぎると車窓の左手に見えるんですよ。
この時期は残雪と青空と、そしてようやく増え始めた緑との色のコントラストが綺麗です。
大雪十勝岳連邦は、もっと高くそびえて美しいことでしょう。

リンクの件、お手数をおかけします<(_ _*)>
こちらは、ゆっくり更新ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kitawing63.blog27.fc2.com/tb.php/4-fa93d1c1

広告:
