+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160108 Fri
元気です 

元気です 

前記事で 大きな傷を負っていて気がかりな子のことを書きましたが・・・

昨日 リスの森へ行くと 元気な姿をみせてくれました


りす1-0107



まだ傷は痛々しく残っていますが・・・ 少しよくなっているようです

何より 「元気だよ」と言っているような姿に 本当に安堵しましたが 依然 厳しい環境にあるのは確かです


「また行った時は元気な姿をみせてね」・・・と願いながら リスの森をあとにしました



 コメント欄 久しぶりに開けました ^^; 今まで通りのスルーで構いませんので どうぞお気遣いなく・・・

     尚 掲載している写真の撮影場所に関するご質問にはお答えできませんので ご了承願います <(_ _*)>   








関連記事

Comment

こんばんは。

from
リスちゃん、元気で良かったです♪
可愛いですね~。
こういう姿を見ることができるのは素敵ですね。

吹雪いてますね

from くまこ
素敵なアングル、シャッターチャンスの数々に、コンデジでマネしていますが、
もちろん、お呼び出ない・・・
写真ブログの「いしもり写真館」の方が千古園でリスを撮っているので時々行ってみますが、リスとの遭遇は、なし。
つかの間の休養ですか? 今日も吹雪いていますね。(ライブカメラで)
こちらは雪が少なく、夫は体を持て余している?
お互い、冬の事故に気を付け、あと2ケ月程辛抱ですね。

★静さん

from 水無月
こんばんは コメントありがとうございます。

とても気になってきたので、この子の元気な姿をまた見られて良かったです。
エゾリスは人に慣れることもあるので、警戒しつつも近寄って来るので
可愛い姿を見せてくれますよ。
またお天気のよい日に会いに行こうと思います。

★くまこさん

from 水無月
こんばんは コメントありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがい致します。

朝はかなり吹雪いていました。朝、30分かけて除雪したのにお昼にはまた同じくらいの積雪になっていました(泣)
12月までは雪が少なくて楽だなぁと思っていたのに、やっぱり本気出してきましたね。
くまこさんの所とそれ程離れていないのに、この天気の差がうらめしいです…。

コンデジで撮影するのって、私には一眼レフより難しいです。
直接ファインダーを覗いた方が、被写体を捉えやすいですし、シャッターチャンスも狙いやすいです。
リスは早朝から活動を始めて、冬は9時くらいには休憩してしまうときが多いですね。
リスに会いに行く時は、7時過ぎには着くように行ってますが、雪降りの時は出てこないことも。
野生動物の撮影は根気が要りますね。

長いようで短い冬休み、身体を休めつつも撮影を楽しむ日々です。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。