+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140603 Tue
旅より戻りました 

旅より戻りました 

5月30日の夕方 自宅を出発 進路をひたすら北へ

車中泊1+2泊3日の旅より 昨夜日付が変わる少し前に帰還しました

そして突然の猛暑 もうヘロヘロ バテバテです (´∇`;) 


旅の報告は このあとゆっくりすることとします

とりあえずの1枚は 北海道遺産の1つの「宗谷丘陵」より 朝日が昇ったばかりの風景

宗谷丘陵

宗谷丘陵については 次回に詳しくご紹介したいと思います


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

関連記事

Comment

お帰りなさい。

from
おはようございます。
お帰りなさい!
お疲れさまでした。
暑かったでしょうね…。

宗谷丘陵、風力発電の風車と牛さんたち、雄大な景色ですね。
朝日が草原を染めて綺麗です♪
牛さんは四国カルストでもみますが、やはり景色が違うと、雰囲気も違いますね。

★静さん

from 水無月
こんばんは コメントありがとうございます。

「ただいまです」…と言うには遅すぎるくらい、時間が経ってしまいました^^;
3日間の旅でしたが、この時間を作るのと取り戻すのが大変でした。
そんな忙しい思いをしてでも、やっぱりお出かけはワクワクしますし、行って良かったと思います。
暑さも一過性のもので、今日にはこの時期らしい気温に戻りほっとしています。

宗谷丘陵、とても独特な風景でして『氷河時代に形成された周氷河地形』というものだそうです。
地層の成り立ちは違いますが、見た目は四国カルストにも似ていますね。
こういう場所で放牧されている牛さんは、のんびりとして見えますね。

お疲れさまでした

from もりぽん
ご旅行お疲れさまでした
報道では本土は猛烈な暑さのようで、牛も倒れそうな気温のようです
北海道の風景は何もないのがいいところと、半分開き直り、半分本気で思います
お体お気をつけください、
といっている自分が体調崩してしまいました
自戒いたします

★もりぽんさん

from 水無月
おはようぼざいます コメントありがとうございます。

戻った途端に強烈な暑さとなり、疲れもあってヘロヘロでした^^;
この時期の気温差は、体に堪えますね。
もりぽんさんも体調を崩されてしまったとのこと、どうぞご自愛くださいね。

宗谷丘陵は何もないところに人工物の風車が立ち並んでいましたが、
まるで最初からそこにあったように、広大な風景の中に同化しているように感じました。

「何もない風景」は、その風景を守り抜く地元の方々の努力があってこそ、と思います。
その方々に敬意を感じながら、撮影させていただいているのだと心に留めています。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
