+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20140415 Tue
北帰行 2014 

北帰行 2014 

今年も この季節がやって来た

南の地で越冬した白鳥たちが シベリアへ戻る北帰行


北帰行1



中継地点となる北海道では 雪解けの田んぼでしばし羽を休める姿が見られます

北帰行2


北国に春を告げる風物詩でもあり

北帰行3


青空に舞う 白く大きな翼は眩しくて 凛々しくて

北帰行4



みんな無事にシベリアへ辿りつけますように

北帰行5

また来春 会いましょう




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです (*^^*)

関連記事

Comment

from
こんばんは。

白鳥さんたちの北帰行、こちらでは見ることのできない風物詩ですね。
青空に列をなして飛ぶ姿、素敵です♪
雪山が背景のお写真もいいですね~。

↓ の話題の茨城空港ですが、この空港はあまり利用していないんですよ。
今はジェットスターに乗っていますので、いつも成田空港-松山間を使っています。
茨城空港はお嫁さんが乗るときに何度か送り迎えに行ったことがあります。
確か駐車場は無料でしたが、私は車を運転しませんので、車でなかったら、なかなか不便な場所です。
茨城空港からつくばへのバス便があまりありませんでしたので、バス、電車、バスと乗り継がなくてはいけません。
空港から石岡駅までの間のバスが、かつての鹿島鉄道の線路跡を利用したバス専用道路をはしりますので、ちょっと面白かったですが、面倒でもありました。

★静さん

from 水無月
こんばんは いつもコメントありがとうございます。

今年も白鳥やマガンの北帰行の季節がやって来て、春の訪れを感じています。
季節が巡ってくることや、方角を体で感じているところが野生生物のすごいところですね。
今回は、飛んでいる姿をメインに撮影しました。
というのか、田んぼに下りている姿はあまり優雅とはいえないので…(笑)
見ていただき、ありがとうございます。

茨城空港へのご説明、ありがとうございました。
位置的にこちらが便利なのかな?と思い込んでいましたが、交通の便が意外とよくないのですね。
乗り継ぎが多いと、小さな子供連れや大きな荷物を抱えた人は疲れてしまいますものね。
鹿島鉄道、懐かしい名前ですね。廃線になって何年経つでしょうか?
線路跡がバス専用道路として再利用されているのですね。
当時の姿を思い出しつつ、車窓を眺めるのは懐かしいかもしれませんが、
面倒なルートだと、ちょっと困りますね。

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ

from うめじろう
お久しぶりです!

気持ちのいいお写真ですねっ!
うめじろうも3月に白鳥さんたちを撮る機会がありましたが。
全然趣の無いものになってしまいましたー(p_q、)

少しの間、写真やブログから離れていました。
今日から少しずつ再開しますので、またお邪魔させて頂きたいです。
よろしくお願いします!

★うめじろうさん

from 水無月
こんばんは コメントありがとうございます。

うめじろうさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?お仕事お忙しいのかなぁ?と気になっていました。
再開されるとのことで、嬉しくなりました♪
うめじろうさんのお写真が拝見できるのが楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

白鳥さんやマガンたちの北帰行、まだ田舎では引き続き見ることができます。
機会は少なくなりましたが、夕日と絡めた写真を撮りたいなぁと、タイミングを伺っているところです。
野生生物の写真は、ホント難しいですねぇ・・(´∇`;) 

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
