+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131219 Thu
夜明けの満月 

夜明けの満月 

今週は穏やかに経過している北海道

先日の満月 晴れた夜空にクッキリと浮かび その近くには木星やオリオン座も輝きとても綺麗でした



日没が早く夜明けの遅い12月は 西の空の満月も楽しめます



空気はキリリと冷え 樹氷の花咲く夜明け



moon

ほんのちょっと早起きして夜明けの満月を眺めるのもいいものです





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

関連記事

Comment

空気が澄んでいますね

from wakazukuri
夜空を見上げることもほとんどないのですが、先日流星群を見るため星空を見上げました。
残念ながら見られなかったけれど、久しぶりにオリオン座を見たような気がし、嬉しかったわ♪

from Jam
こんにちは

この10日間ぐらい お日様とお月さまを見ていません!
ずっと雪 今日は久しぶりに曇りで雪降ってないです
いいなあ お月さま きりっとしてていいなあ

from
こんばんは。

美しい夜明けですね。
でも寒いのでしょうね…。
雪景色と蒼の中、満丸のお月さまが暖かそうに見えます。

こちらでは見ることの出来ない、美しいお写真、ありがとうございました。

from うめじろう
今週は穏やかでしたね。
早朝のお写真、実に素敵です。
朝寝坊くんのうめじろう。
なかなかこういう景色を目に出来ずにいます。
ちょっとがんばって早起きしてみよう、と思いました!(^o^)

★wakazukuriさん

from 水無月
こんにちは。こちらにもコメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>

冬の夜空は、とても寒いけれど空気が澄んでいて綺麗です。
今時期は日が短いので、夏より夜空を見る機会が私は多いです。

流星を見るのには、空の晴れ具合のタイミングが難しいですね。
この時期はオリオン座が低い位置に見られて、綺麗ですよね。

★Jamさん

from 水無月
こんにちは。
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>

そちらは雪が続いていましたね。
一気に積もって大変だったでしょう(凄い姿のDD・・・拝見しました)
しばらく太陽も月も見られないと、やっぱり物足りないですよね。
こちらは満月の前後、晴れて穏やかな日が続き、ありがたいことに
美しい姿をみることができました。

きりりとした冬の満月、来月に期待ですね。

★静さん

from 水無月
こんにちは。
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>

冬の満月は雪にも反射するので、辺りがとても明るくなります。
この月明かりは、雪国ならではないかと思います。
樹氷が着くくらいでしたので、やはり冷え込んで寒かったです。
でもそれ以上に美しく澄んだ光景に惹かれました。

★うめじろうさん

from 水無月
こんにちは。
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>

写真へのお言葉、ありがとうございます♪
先週は12月としては穏やかな日が続き、素敵な満月が見られました。
早起き、私は大好きです。
『早起きは三文の得』この言葉になるほどと思った経験、何度もさせてもらいました^^

氷点下

from いいだせんこう
水無月さん コンバンワ

きりりと冷えた空気感が伝わってきますよ。
早朝のブルーモーメントですね。
こちらでは体感できない蒼の世界です。

いいだも こんなドラマチックな光景を
ファインダー越しに覗いてみたいです。

★いいだせんこうさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

ゆっくりと明ける12月の朝は、この色が長い時間楽しめます。
気温はもちろん氷点下ですが、風が無いとそれほど寒さを感じないんですよ。
これって北海道民の感覚かな?

ドラマチックな光景って、やっぱりお手軽には手に入らないから
出会えた時は感動的なんですよね。
完全防寒で、またドラマチックな世界を探しに行きたいと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
