+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131212 Thu
優しい時間の流れる場所 

優しい時間の流れる場所 

ちょっと思うところがあり・・・ かなり前に撮った写真を引っぱり出しました


裕次郎ホーム




古いものを懐かしむ 古いものを愛しむ その心は哀れで器の小さいことでしょうか


新しいものに目を向けないのではなく  

新しいものを受け入れるのに ちょっと時間がかかっているだけなのです

大らかな気持ちで見守ってほしいと願うのは 独りよがりですか?



古い写真は 今の私に優しい時間を与えてくれています





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

関連記事

Comment

優しい時間...

from Ody485
水無月さま こんばんは。

小樽のホーム、レール柱のランタン...。

古いものを懐かしむ 古いものを愛しむ、
そこからまた新しいものに有難味や感情が
生まれるのではないでしょうか。

古い写真にもまだゆっくりと時間は流れ
あの頃の事を鮮明に思い出させてくれますね...。

from うめじろう
いいですね。
凄くいいですね! このお写真。

★Ody485さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

素敵な一角でしょう。
時が歩みを止めたような場所、ここに汽車は止まりません。
そんな場所にいると、とても優しい気持ちになれます。

新しいものや事柄は、どうしても受け入れていかなくてはいけませんね。
変化していくから歴史は作られ続いていくのですね。

古い写真は大好きです。
いつまでも思い出に浸っていてはいけないけれど、忘れてはいけないことだと思いました。

★うめじろうさん

from 水無月
こんにちは。

ありがとうございます。
小樽駅を出てすぐ、塩谷方面の一角です。
セピア色に仕上げてみましたが、実際の場所もセピア色なんです。
日が暮れてから撮影すると、良い雰囲気ですよ^^

from
こんばんは。

昭和ですね。
もちろん行ったことがない場所ですが、セピア色が懐かしさも感じさせてくれます。
忙しい日々を送っていますが、古い写真でゆっくりと昔を想うのも素敵ですね♪

★静さん

from 水無月
こんばんは。コメントありがとうございます。

この一角、昭和の時間が流れています。
駅名の「おたる」の字体も良いでしょう^^
そして暗めのライトが、セピア色を演出してくれています。

年末で慌しくなればなるほど、少しの合間に古い写真を眺めて心を静めています。

from 与作
真っ先に目に入ったのが
「どこでもドア」みたいな裕次郎さんでした。

皆さんと違う視点ですいませんね、、

一葉

from いいだせんこう
水無月さん コンバンワ

「一葉」そんな日本語がぴったりのお写真だと思います。
なんか多方向にイメージを想像してしまいます・・

撮られた時間帯は早朝なのか夕刻なのか


軌道に僅かに積もった雪は冬の到来を告げているのか
それとも待ち焦がれた春に向けて緩んだ気温が解かしたのか・・・

写真って受け取る側のイメージで完結する
そんな一面があっても良いと思います。
なので時間帯も季節も解答は不要です(笑) NICE SNAP

★与作さん

from 水無月
こんばんは。コメントありがとうございます。

うむぅ・・・確かに形といい、置かれている雰囲気といい、
まさに「どこでもドア」ですねぇ(笑)
与作さんの目のつけどころ、NICE♪です

★いいだせんこうさん

from 水無月
こんばんは。コメントありがとうございます。

写真は受け取る側のイメージ・・・
なるほど、そのお言葉に甘えて、想像を膨らませて見ていただくことでお任せしたいと思います。

一つだけ・・・季節は年の瀬でした。

1年も終わろうとしていた頃、この日は汽車を乗り継ぎ一人で小樽に来ていました。
しばらく連絡が取れない友人のことを想いながら、撮影していたように記憶しています。

写真って、撮影した日の気持ちも写してくれているんだなぁ、と懐かしく感じました。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
