+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131119 Tue
函館夕景&日の出 

函館夕景&日の出 

お天気に恵まれた道南遠征

朝から晩までカメラと戯れていました

100万ドルの夜景と呼ばれる美しい函館の夜景ですが その反対側では

月齢1,6の月がひっそりと光っていたのが印象的でした



夕景



その翌日 けあらしの立つ函館湾で朝日を眺めました 左側に見えるのは函館山です

朝景

お天気がよいと 何気ない風景も美しく感じられます



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

関連記事

Comment

from
こんにちは。

夕景、美しいですね♪
細いお月さまが、ひときわ輝いて見えて、とても素敵です~。
朝景も朝霧が見えて、綺麗ですね!

from ヒデサク
こんばんは☆
綺麗な月ですね。
藍色->茜色->黒のグラデーションの中に
月がポツンとあるのが何とも言えないですね。
見てるだけで何やらドキドキしてきます。
100万ドルの夜景も良いですが、
落ち着いた夜景も良いですね^-^

朝日

from Joh
初日の出のような写真ですね。
そろそろ来年の元旦の初日の出を何処で見ようかと画策中です。
今年は「熱海初日の出号」に乗り熱海で初日の出を見ました。

★静さん

from 水無月
こんにちは^^ コメントありがとうございます。

この日は雲が少なく綺麗な夕景が見られました。
お月様は満月も良いですが、細い月も趣がありますよね。
朝景は、外気より水温の方が高かったので「けあらし」が上がっていました。

この写真には写っていませんが、途中の海岸では
胴まで海に浸かって釣りをしている人がたくさんいて驚きました(・・;)

★ヒデサクさん

from 水無月
こんにちは^^ 初めまして。
ご訪問いただきありがとうございます<(_ _*)>

時間と共に移ろう夕刻の空のグラデーションは、
言葉に表せないほど、不思議で美しいですね。
100万ドルの夜景に歓声が上がる中、その裏で細い月が静かに光っている光景に心が惹かれました。

見ていただき、ありがとうございました♪

★Johさん

from 水無月
こんにちは^^ コメントありがとうございます。

そう言われれば、初日の出として使っても良さそうですね(^_^;)
「けあらし」がちょっと特別な雰囲気を出しているのでしょうか。

毎年、初日の出はどこかお出かけして眺めているのですね。
好きな列車で初日の出を見るって、最高ですね♪

奔走!?

from wakazukuri
一日中、カメラを抱えてあちらこちらへ・・・
いきいきした水無月さんの姿が浮かんできます。

冬の夜空は空気が澄み切っていて、綺麗ですよね。

こんにちわっ

from うめじろう
函館、久しく行っておりませんが、
お写真拝見して、すっごく行きたくなりました!

函館の街並も好きなんですよね、うめじろう。

★wakazukuriさん

from 水無月
こんにちは^^ コメントありがとうございます。

温泉も豪華な料理もない、写真撮るだけのケチケチ旅行ですが
私はそれで満足なのです^^;

この日は朝から快晴で、夜になっても澄んでいてラッキーでした。
満月より、淋しげな三日月が好きです。

★うめじろうさん

from 水無月
こんにちは^^ コメントありがとうございます。

近いようで遠い道南、函館・・・高速道路が函館のちょっと手前、大沼公園ICまで繋がり
とても便利になりました。
といっても途中で鉄道も撮りたい私なので、高速降りたり乗ったりですが・・・^^;

これから函館はクリスマスファンタジーが開催されるので、イルミネーションがとても綺麗ですよ。
雪景色の街並みも良いですよね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
