+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20131031 Thu
北海道大学の銀杏並木 

北海道大学の銀杏並木 


北海道大学構内の銀杏並木が見頃になりました


東西約380メートルに渡る構内の 約70本の銀杏並木が色づき それはまるで黄金色のトンネルのよう

休日となれば 都会の真ん中にある秋を撮影する人々で とても賑わいます

そんな混雑を避け 今日は早朝の開門すぐにお邪魔してきました



銀杏並木1



銀杏2



銀杏3



銀杏4


相変わらずセンスがありませんな・・σ(^_^;)

懲りずに続きます・・・



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^




関連記事

Comment

きれい・・・

from Ody485
水無月さま こんにちは。
体調戻られたとのこと、良かったですね。

銀杏の黄葉見事ですね~!
こちらで見る銀杏の木は街路樹だからでしょうか
縦に一本まっすぐ伸びている木のイメージ。
お写真の銀杏の木は枝がわかれ横に広がり
道路に覆いかぶさって銀杏のトンネルの様できれいです。

URLに恥ずかしながら貼っておきました。どうぞ。

from
こんにちは。

北海道大学の銀杏並木、美しい黄色に色付いて、素敵ですね♪
黄色の中に緑やオレンジ色があるのも綺麗です!
銀杏は落ち葉も素敵ですよね。
今年はいつも見に行っている愛媛の銀杏並木も見ることができないと思います。
美しい銀杏並木をありがとうございました。

黄金色のトンネル

from wakazukuri
息を呑むような美しさ。
いつもながら水無月さんの写真には感動します~☆
ありがとうございます。

風邪をひかれていたようですが治ってよかったですね。
こちらもこれから秋が深まってきます。
お互い身体に気をつけて頑張りましょうね。

銀杏並木

from Joh@函館
北大にこんなところがあるんですね。
是非、自分の目で見てみたいです。

★Ody485さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

やっと風邪が治りました。年々、治りが遅くなります^^;
お気遣いくださり、ありがとうございました。

北大の銀杏並木は大木が多いからでしょうか。
それぞれが個性的な枝ぶりになっています。
雪の多い札幌でこれだけの景観が守られているのは、とても貴重なことと思います。
それだけに市民はもちろん、道内外、国外もの観光客の目を楽しませてくれています。

URLより拝見させていただきました♪
とても素敵でした。やっぱりDD51にワクワクします。永久保存版ですね^^
ありがとうございました!

★静さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

北海道大学の銀杏並木は札幌駅からも近く、都会の中でも秋を感じられる場所です。
樹齢の高い木が多いのも、見ごたえのある要因ですね。
銀杏の色づき方は毎年異なっていて、今年はゆっくりとした色づきなのか、まだ緑も多かったです。
銀杏と平行して並ぶカエデの赤も鮮やかで、お互いに色を引き立て合っているようでした。

静さんの地元の銀杏並木も、これから見頃を向かえ素敵なのでしょうね。
今年はみられないとのことで残念ですね。拙写真ながら、楽しんでいただいて光栄です。
こちらこそ、ありがとうございました^^

★wakazukuriさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

この風景の感動を、的確に伝える撮影技術があったなら・・・
いつもそう思いながらシャッターを切っています。
試行錯誤しながらの写真ですが、共感していただいて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

日中の気温差の大きい秋は、風邪をひきやすいですよね。
お気遣い、ありがとうございます。
wakaさまも、どうぞお気をつけくださいませ。

★Johさん

from 水無月
こんにちは。お久しぶりです。

今、函館ですか?江差線においででしょうか?
スケジュールに余裕がありましたら、ぜひ北大の銀杏並木も
ご覧になってみてくださいね♪
まさに黄葉のピークかと思います!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
