+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130724 Wed
ラベンダー畑の場所は・・ 

ラベンダー畑の場所は・・ 

前記事の「ラベンダー畑」は 実はさほど広くはなく 引いて全体を写すとこのくらい・・・

ラベンダー

ちょっと小さくて拍子抜けでしたが 実はこの場所 超有名観光地の裏庭だったんです

では 表に出てみます

羊ヶ丘1

もうお分かりですね

右手奥で銀色に光る建物は 我らが北海道日本ハムファイターズの本拠地 札幌ドームです


羊ヶ丘2

有名すぎるくらい 有名です ^^;

この日は プロ野球オールスターの第1戦目だったので 付近の道路はやや渋滞気味でした




この場所の象徴的存在の あの方を忘れてはなりませぬ

クラーク博士

札幌農学校(現北海道大学)初代教頭のクラーク博士です

観光客の方々は一様に 同じポーズで記念撮影をしていました^^



羊ヶ丘というのだから 羊はいないかと探してみると・・・

羊

この日は真夏日だったので 天然ウールの羊さんはほとんど日陰でだらんとしてました・・・めちゃ暑そ・・・


しかし北海道の夏は 午後の3時も過ぎると かなりしのぎやすくなり この後 丘に放たれた羊さんたち

羊ヶ丘3

これこそ 名の通りの「羊ヶ丘」 ^^v


かなーり久しぶりの羊ヶ丘訪問でしたが 身近な観光地も新鮮ですね

羊ヶ丘4


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです

関連記事

広告: