+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20130618 Tue
礼文島で出会った花たち 

礼文島で出会った花たち 


脱線ばかりしてますが 再び離島の旅シリーズに戻ります^^;


礼文島は「花の浮島」とも呼ばれています

礼文島にしか咲かない希少植物や希少高山植物が 花の季節を迎える4月から次々と咲き

訪れる人々の目を楽しませてくれます


私が訪れた6月始めは まだ咲いている花の種類は少なかったのですが 

それでも平地では見られない花たちに 幾つか出会うことができました


以下 拙い画像を並べますが 興味のある方はどうぞ・・・

キジムシロ バラ科
【キジムシロ バラ科】礼文島では 比較的広範囲で見られる花でした


ハクサンチドリ(白山千鳥)ラン科
【ハクサンチドリ(白山千鳥)ラン科】レブンアツモリソウの近くで競うように咲いていました


ヒトリシヅカ(一人静)センリョウ科
【ヒトリシズカ(一人静) センリョウ科】 春の野花としてポピュラーな花ですね


クルマバツクバネソウ(車葉衝羽根草)ユリ科
【クルマバツクバネソウ(車葉衝羽根草)ユリ科】この花の名前が私は分からず 近くにいた方が教えてくださいました


イワベンケイ(岩弁慶)
【イワベンケイ(岩弁慶)】とても生命力が強く その強さを弁慶に例えての命名とのこと


チョウノスケソウ(長之助草)バラ科
【チョウノスケソウ(長之助草)バラ科】希少種だそうです


ウルップソウ(得撫草)
【ウルップソウ(得撫草)】こちらも希少種


レブンコザクラ(礼文小桜)サクラソウ科
【レブンコザクラ(礼文小桜)サクラソウ科】アツモリソウと共に礼文を代表する花 可愛いですね

クロユリ
【クロユリ】 まだ咲き始めで恥ずかしそうにうつむいていました


ミヤマオダマキ(深山苧環)
【ミヤマオダマキ(深山苧環)】こちらも比較的ポピュラーな花ですが 礼文では咲きだしたばかりでした


お花の撮影は相変わらず苦手ですが 春の陽を浴びて健気に咲く姿に愛らしさを感じました


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(^-^*)

関連記事

広告:
