+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130406 Sat
春嵐が来る前に 

春嵐が来る前に 

またもや爆弾低気圧が近づいているようです><;


今日は嵐の前の静けさなのか 日は射さないけれど風も弱く穏やかな週末

この季節 道央の大学生のサークルが 田舎に気球を飛ばしにやってくる

まだまだ雪に覆われた田畑は 格好の飛行場となる

色彩乏しい季節に鮮やかな気球を見ていると なんだか心も軽くなりそう



曇りでぼやけてしまったけど ピンネシリが背景に来るのを待ってパチリ 

気球


明日は 大人しく嵐が過ぎるのを待つしかありませんね


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

関連記事

Comment

from
おはようございます。
こちらは昨日はあまり雨風が強くなかったのですが、今日はどうなのか…、あちこち強風で大変ですね。
ほんとに白い世界に気球が色鮮やかで綺麗ですね♪

↓ 襟裳岬まで行かれたのですね。
歌ではよく知っていますが、春が来たら、ほんとはいろいろなものがある春なんでしょうね。

すごい!

from wakazukuri
水墨画のような雪景色の背景に鮮やかな気球。
水無月さんの写真ってほんとに素敵!
そのセンス・感性を少し分けていただきたいわ。

良い写真ですね

from いいだせんこう
水無月さん コンバンハ

こちらの真冬より冬っぽいですね!!
それでもホワイトバランスの影響か?
乳白色のようなピンネシリと空気感が

もう直ぐだぞって言っているような・・・
バルーンのパステルカラーも春色ですね。

こんな時期に また北海道へ生きたい。

爆弾低気圧?

from Joh
低気圧、無事でしたか?
4/06(土)-07(日)は悪天候が予想されましたが、陸羽東線の「SL湯けむりDC号」に乗ってきました。
気球は一度は乗ってみたいものです。

★静さん

from 水無月
こんにちは。
お返事が大変遅くなって、申し訳ありません><

GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
北海道はほとんどの場所で積雪はなくなったものの、桜が咲くどころか雪が降ったりと
とても寒いGWとなっています。
雪景色もいいけれど、やっぱり季節通りに暖かくなってほしいものです。
この写真の時も、低気圧が接近していてとても寒い日でした。

襟裳岬、早春は花も咲かず彩りがないので何もない・・と歌ったのでしょうが、
やはり景色は素晴らしいですね。
初夏の頃が一番きれいだそうです。

★wakazukuriさん

from 水無月
こんにちは。
返信が大変遅くなって、申し訳ありません><

お褒めのお言葉、恐縮です^^;
このシュチュエーション、やはり雪山の背景が似合うなぁと思いました。
寒かったけどじっくり待って、思い通りに撮れたのは嬉しかったです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
北海道は寒気の影響で、例年になく寒くぐずついた天候でどこにも出る気が失せていますv-388

★いいだせんこうさん

from 水無月
こんにちは。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません><

4月というのに、真冬っぽい画像になってしまいましたが、
気球のカラーリングが春っぽくて素敵ですよね。
WBは変えず、曇りで露出が少し足りなかったのでISOを少し上げたくらいです。

GWの真っ最中ですが、今年の北海道はとても寒いです。
吹雪いたり積雪状態のところもあるくらいで、桜が咲くどころか雪化粧・・・という
観光地も多いようで、いまだに暖房が欠かせません。

★Johさん

from 水無月
こんにちは。
お返事が大変遅くなって、申し訳ありません><

爆弾低気圧、被害が大変な場所もありましたが、道央はそれほどではありませんでした。
Johさんは、陸羽東線のSLに乗車されたのですね。
無事、運転されてよかったですね。

色々な乗り物がありますが、気球も乗ってみたいですけど
そういえば、外国で墜落事故がありましたよね・・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: