+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20130325 Mon
もう少し雪景色・・・小樽雪あかりの路1 

もう少し雪景色・・・小樽雪あかりの路1 

寒さの中 せっかく撮影したのにUPしていない画像・・・増えてしまいました


もう本州では桜も咲いているというのに 私の画像は真冬でごめんなさい><

冬物在庫整理ではありませんが もうちょっとだけ冬の景色にお付き合いくださいませ<(_ _*)>




2月上旬に開催された「小樽雪あかりの路」

昨年は天候のタイミングが悪く 出かけることができませんでしたが

今年は雪の降らない そして風の弱い日を選び お出かけすることができました


会場は小樽市いたるところにありますが 冬の小樽運河もとても風情があり人気のスポットです

夜間はライトアップされ 倉庫の屋根から下がった鋭利なツララがきらめき 極寒さを充分に見せてくれます




小樽雪あかりの路 小樽運河1



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

小樽運河

from wakazukuri
この風景はよく目にする場所ですよね。
とっても素敵。
近場の海外より、遠い国内。
小樽は憧れの地です。
水無月さんの写真を見るとますます行ってみたくなります。

ご無沙汰でした。

from いいだせんこう
水無月さん  コンニチハ

すっかりご無沙汰してしまいました。
PCを更新したり携帯がスマホになったり
タブレットを追加したりで
こちらのブログに辿り着けなくなってました。

小樽の定番スポットですね
運河沿いには未だゆきが残り春遠し そんな感じですが
こちらは初夏のような高温が続き
ソメイヨシノが一斉に満開を迎えています。

バルブ撮影なのかな?アスペクトも
何時もの水無月さんとは違った表現ですね…

暫くご無沙汰でしたが こちらもブログにも辿り着けたので
これからまたコメントも再開させます・・宜しくお願いします。

★匿名さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

小樽といえば、この運河の風景が代表的で、四季を通じて色々な表情を見せてくれます。
冬は、ライトアップされた倉庫のツララや凍った運河が煌いて、
厳しいながらも美しい景色を見せてくれて、観光客の方々が「きれい!」と喜ぶ姿に嬉しくなります。

お忙しい中にも、お花見や観光の時間が取れそうとのことで、よかったですね。
匿名コメントでお気遣いいただきまして、恐縮するやら・・・。
どうかお気遣いなく・・・いつもありがとうございます。

★wakazukuriさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

南にお住まいのwakaさまにも、小樽運河は目にする風景なんですね。嬉しいです。
四季を通じて、様々な表情をみせてくれて素敵な場所なんですよ。

>近場の海外より、遠い国内。
本当に私も同感です。九州や四国、憧れの風景ばかりでいつか行ってみたい場所がたくさん。
お互いに地元の魅力を発信して観光客を呼び込み、
微力ながら活性化のお手伝いができたなら、すごく嬉しいことですよね。

★いいだせんこうさん

from 水無月
こんにちは。

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
色々と環境の変化がおありだったんですね。拙ブログを思い出して辿り着いてくださったことに
心より感謝です。ありがとうございます。

写真は2月のものですが、あと2日で4月になろうとしている今も、かなりの積雪が残っていると思われます。
そちらは春の到来が早いようですね。桜が満開との事、いいなぁ。
今日、こちらは名残雪・・・どころか今日は吹雪状態><
まだまだ春遠し、です。

このブログでは、北海道の風景をストレートに伝えたいから
ぱっと目に飛び込むよう、サムネイルではなく大きな画像にしています。
夜景の魅力にも目覚め、バルブ撮影も最近は多くなっています。
更新はのんびりですが、お時間のあるときにまた立ち寄っていただけると嬉しいです。
コメントはどうぞお気遣いなく。見ていただけるだけでも充分ですので。

あ、鉄道ブログも続けていますよ。
URLをお伝えしていなかったかしら・・・??

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: