+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120912 Wed
洋上富士 利尻山 

洋上富士 利尻山 


昨夜の願いが叶ったのか 今朝方まで降っていた雨は上がり 日が射し天候は回復傾向となりましたが

依然 秋雨前線が停滞しているため警戒が必要です


岩見沢市では市内を流れる利根別川が危険水位を超したとして 避難勧告が出た地区もありました

道路の冠水も見られ 床下浸水に見舞われた住宅も出て 大変な状況でした

その上で9月も高温傾向との予報も出されていて カラッとした秋はいつになるのだろう?と待ち遠しい気持ちです



そんなわけで 季節は逆行しますが 少し爽やかな写真を・・・



6月に撮影した利尻山です

「洋上の富士」とも呼ばれる利尻山 残雪が映える初夏が美しく思います

利尻山

サロベツ原野の辺りで撮影したのが AM7:30頃

裾野がまだ朝もやで覆われていました




さらに北上しつづけ ほぼ真横に見える抜海(ばっかい)で撮影したのが AM9:00頃

利尻山 抜海


霧も晴れ 澄んだ空の下 日本海に浮かぶ利尻山がくっきりと姿を現しました


この画像を撮影する少し前 「鉄」な私はこの名峰を背景に宗谷線の列車を撮影できる場所はないかと

毎度のことですが 寄り道をしていたのでした

その場所は意外と近くにありました♪


その画像は次回に・・・ σ(^_^;)  



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

関連記事

広告: