+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120515 Tue
急ぎ足で 

急ぎ足で 

またもや更新が滞ってしまいました・・・σ(^_^;)


雪解けの頃になると 冬から春へのバトンタッチは 思いのほか急ぎ足

人間サマがようやく重いコートを脱いで ふぅ~~と一息ついている間に

季節の移ろいを敏感に察知した野鳥さんたちは しっかりと季節を追いかけていく




マガンさんたちも

マガン


白鳥さんたちも

白鳥

北帰行への羽休めは ほんの一時




雪に覆われていた大地が顔を出せば 

いつの間にやら ピーチクリと賑やかなヒバリさんのさえずり

ヒバリ1



ハクセキレイさんは 恋の季節 

ハクセキレイ



木々も いっせいに芽吹き・・・

私の撮影行は遅れをとってばかり・・・(゚ー゚;A


関連記事

Comment

from
こんにちは。

雪が解けると、季節がどんどん進んでいくのでしょうね。
マガンさんや白鳥さんたちも、北へ帰る季節。
ヒバリさんやハクセキレイさんは、元気に動き回る季節。
春なんですね!

私は今、茨城にいますが、たまにしか会わない孫ちゃんのお世話のお手伝いは、なかなか疲れます… (笑)。
お世話している間、何事もなかったのでホッとしているところです~。

ご無沙汰です

from いいだせんこう
こんばんは

あちらでは?長い間 更新が無く呟きも無くて
どうしてるのか少々 心配しておりましたが・・・


こちらが本館なのかな?


最近の天気予報を見ていると札幌の気温もだいぶ上がってきたようですが
まだそんなに雪が残っているんですね!!
夏日が続くこちらでは同じ日本なのかと驚きです。


あちらでも鉄分補給お願いしますネ・・・

★静さん

from 水無月
こんにちは。
またしても長らくお返事が遅れてしまいました・・大変申し訳ありません(>_<;)

季節の進み具合に、仕事や自分の気持ちが追いつかないまま、
とにかく毎日をバタバタと過ごしています。

マガンや白鳥さんたちを撮影した時は、まだ時間に余裕があったものの、
ヒバリさんたちが忙しく飛び回る頃から、私も忙しくなってしまいました。
静さんはこの頃に、茨城へいらしていたんですね。
お孫ちゃんのお世話は、命を預かる責任ある立場になりますので、
やはり精神的には疲れますよね。
その疲れは、天使の笑顔が癒してくれると思います。

無事にお帰りになられて良かったですね。お疲れ様でした♪

★いいだせんこうさん

from 水無月
こんにちは。

こちらにお越しくださり、コメントをありがとうございます。
長らく返信が遅れてしまって、大変申し訳ありませんでした。

いいだせんこうさんのブログを拝見すると・・・
大変なご様子だったのですね。お見舞いも申し上げず・・・すみませんでした。
先日、復帰されたようで少々、安心しましたが、まだまだ無理はできませんね。
どうか充分に静養されて、お大事になさってくださいね。

私は今冬の大雪と雪解けの遅れから、大幅に仕事が遅れ
PCに向かう時間がなかなか取れず・・・。
撮影もあまりできず、鉄分多いに不足気味・・(>_<;)

ひと区切りつくまで、もう少しかかりそうですが、
徐々に更新していきたいと思っています。

マガン

from ベルル
こんにちは! こちらは梅雨空。
北海道はいい季節でしょうね。

マガンの写真、感動しました。 ヒバリも いいね。 水無月さん、すごい!!

★べルルさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。

季節はすっかり晩夏・・・お返事大変遅くなってごめんなさい(>_<;)

マガンたちはもっと北の地で夏を過ごしているのでしょうね。
なかなか動きが早くて、写真に収めるのは難しいものですねぇ。
また渡り鳥の季節には挑戦したいです。

from moukun
思い出します。

完成写真からは想像できぬほどの過酷な撮影アングル。

水無月さん。健在で嬉しいです。ありがとう。

★moukunさん

from 水無月
こんにちは。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

一眼レフカメラの魅力、撮影の楽しさ難しさにどっぷりはまり、早8年。

飽きっぽい私がよく続いているなと思います。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
