+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120427 Fri
春待ちキツネ 

春待ちキツネ 

まだ田舎に雪が残っていた1週間ほど前の出来事



風も穏やか ポカポカ陽気の中 お散歩中に出会ったキタキツネ 

「ふあぁぁぁ~~~ あったかくて眠くなりそうだぜ」

Fox1.jpg



 
「あれ 見てた?」

Fox2.jpg

はい しっかりと


「ちっ 見られてたか・・・

 もう一回 撮り直してよ」 


はいよ パシャ

Fox3.jpg



・・・なんて 会話は当然ありません (^^ゞ




我が田舎 昨日 ようやくアメダス観測地点で「積雪0(ゼロ)cm」となりました

長ーい長い冬が ようやく終わりました




関連記事

Comment

from
おはようございます。

雪も融けて、やっと長い冬が終わったのですね。
この冬は大雪で大変でしたね。
ご苦労さまでした。

キタキツネさん、普通に歩いているのですね!
キツネさんは動物園でしか見たことないです…。
なかなか綺麗なお顔のキタキツネさんですね~♪

こちらは桜も終わり、山でも可愛い山野草を見るようになりました。

キツネとの会話。

from Joh
なんだか会話があったような雰囲気ですね。

from くまこ
写真も素敵ですが、コメントが楽しい!!
すごいシャッターチャンスですね。
防風林の水芭蕉を見たいですが、場所がわかりません。


ようやく春の訪れ♪

from wakazukuri
さすが北海道ですね。
キタキツネにお目にかかれるとは♪

沖縄では梅雨入りなのに、北海道ではやっと雪の季節にお別れ。
気持ちの良い季節になりますが、お仕事も忙しくなりますね。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。

from 吾郎
お久し振りです。

北の大地もようやく冬神が去り、暖かな土色の大地が
戻ってきたようですね。
キタキツネくんもホッと一安心ってところでしょうか。

★静さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません・・・(>_<;)

雪が無くなった途端、鬼のような忙しさが襲ってきました。
身体はとてもキツイですが、太陽の暖かさと木々や草花の芽吹きに元気をもらっています。

北国の野生動物たちにとっても、辛く長い冬だったことでしょう。
私たちと同じく、春の陽気を楽しんでいると思います。
キタキツネ、普通に歩いていますよー。
・・というか、私のところは田舎なのでね・・(^^ゞ
まだ冬毛がフサフサのキツネさんでした。

こちらも桜は終盤・・(汗)
でも色々な花がやっと見られるようになりました♪

★Johさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなり、申し訳ありません・・(>_<;)

しっかりとキタキツネさんと目が合いましたよ。
目で会話、させてもらいました・・・

なんちゃって σ(^_^;)・・そんな雰囲気を感じ取ってもらえて嬉しいです。

★くまこさん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなって申し訳ありません・・・(>_<;)

キタキツネさんも長い冬だったことと思います。
春の陽気に誘われたのか、のんびり歩いていましたよ。
お陰でタイミングよく撮影&会話?もしちゃいましたが、
人間を恐れないのは、本当は良くないことなのでしょうね。

防風林の水芭蕉、私も今年は通りがかりでしか眺める時間がなく、見頃を逃してしまいました(>_<;)
北6号と第44線が交差する辺りなのですが、近くに花卉農家さんのハウスがたくさん並んでいるところです。

★wakazukuriさん

from 水無月
wakaさま、こんにちは。お久しぶりです。
コメント頂いていたのに、返信が大変おそくなり申し訳ありません・・(>_<;)

北海道では、ちょっと郊外へ行くとキタキツネは普通に見られますよ。
本来は夜行性なのですが、最近は人馴れしてしまって日中も歩き回っています。

今年は大雪、そして雪解けも遅く、遅い春になりました。
長い冬でのんびりできたかというと、それ程でもなく、気苦労?してしまいました。
今は大忙しの毎日ですが、春の日差しを楽しんでいます。
いつもお気遣い、ありがとうございます。

★吾郎さん

from 水無月
こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまいました。吾郎さんもお元気でしたでしょうか?

ホントに今冬は強靭な冬神さんでした・・(汗)
すっかり除雪の後遺症?で、腕、腰・・やられました。
ようやくの暖かな春の日差しに体をほぐす暇もなく、忙しい日々です。

そんな忙しい日々の前に、キタキツネさんとの会話を楽しみました。
見詰め合っていると、なんだか人間っぽいお顔していて、どこかへ連れていかれそうな・・・
日常を忘れるような不思議な時間でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告: