+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20161129 Tue
11月のエゾリス~イチョウのじゅうたん1 

11月のエゾリス~イチョウのじゅうたん1 

前々回の写真の続きになりますが イチョウのじゅうたんの上で色々なポーズをとってくれたエゾリスくん

tリス2-161112



tリス3-161112



tリス5-161112



tリス4-161112


今はこの場所は雪の覆われてしまいましたが イチョウシリーズはもうちょっと続きます



 ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20161124 Thu
11月のエゾリス~雨上がり 

11月のエゾリス~雨上がり 

今月に入り仕事も一区切りついたので エゾリスの森に行く日が増えました

この先 ブログはエゾリスの写真ばかりになりそうな気配…^^;



ある日の雨上がり この森の主「かーさん」は早朝から活動中

りす1



「かーさん」は目の上の白い模様が特徴

りす2



雨で濡れた木々を渡ってきたのかな 耳毛がお風呂上りのように ほよよ~と濡れているよ

りす3



朝ごはんが済んだら 厳しい冬に向けて貯食に励む「かーさん」

りす4



少しずつ寒くなるけど この冬も元気な姿をみせてね

りす5




 ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20161112 Sat
イチョウの絨毯 

イチョウの絨毯 


リス1-161112

去年 撮れなかった構図 今年は叶いました♪



20161104 Fri
イチョウ並木と旧道庁赤レンガ庁舎 

イチョウ並木と旧道庁赤レンガ庁舎 

今年はが短く 晴れの日も少なく 紅葉を撮影するタイミングを逃してしまいました

せめてイチョウの黄葉でも…と 風が弱かった一昨日の夜 有名な北海道大学ではなく札幌の新たなスポットへ

北3条広場のイチョウ並木 ここはライトアップされた旧道庁赤レンガ庁舎が奥にあり 

街のど真ん中にありながらも レトロな雰囲気もプラスしてくれます


ライティングが数秒毎に変わります




寒色から暖色へ

north3-2.jpg



青みがなくなり 黄葉がより強調されます

north3-3.jpg



赤レンガ庁舎が分かるように 少しズーム

north3-4.jpg

週間予報は雪ばかり・・・ 一気に長い冬に突入しそうです(泣)





広告:
