+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20150927 Sun
夕日とお月様~中秋の名月2015 

夕日とお月様~中秋の名月2015 

今夜は中秋の名月

皆さんのところでは 美しいお月様が見えているでしょうか


今日は夕日も綺麗でした

sunset 20150927



そして 月の出

moon1 20150927



徐々に空は暮れて

moon 20150927



月が輝きだしました

moon2 20150927



風が弱かったので 水辺で撮影してみようと移動したのですが

moon4 20150927


水鏡とは なりませんでした (>_<;)


今年も 綺麗な月を見ることができました



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)




20150918 Fri
お庭にエゾリス! 

お庭にエゾリス! 


1週間ほど前のことになりますが 窓の外の松の木に何やら動く影が・・・

カラスかな?と思って見ると 何とエゾリスさん♪

リス1

ガラス越し・・・しかも 手前の枝が邪魔して可愛いお顔が見えないー


観察を続けているとエゾリスさんは木から下りて さらにお庭の奥の方へ移動したので カメラを手にそーっと外へ出て追跡開始


いました♪ 多少近づいても 木の皮をかじるのに夢中な様子

リス2


一歩一歩 距離を縮めて・・・

リス4


長い爪 これがあるから木登りも 枝から枝の移動も上手なのね

リス5


ネズミ目だから やっぱりネズミっぽいです

リス6


しっぽはふさふさ 

リス7


お腹は白いんです

リス8


あ!目が合ったかも!? 可愛いですね

リス


実は次の日も エゾリスちゃんはお庭を駆け回っていましたが その翌日 お山に帰ったのか 姿は見えませんでした

・・・って ウチってどんだけ田舎なの?って感じですよね ^^;

可愛いエゾリスの姿に癒されたひと時でした



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20150905 Sat
白老 インクラの滝 

白老 インクラの滝 

白老(しらおい)町にある 日本の滝100選にも選ばれているインクラの滝

胆振(いぶり)方面に行く度に 「見てみたいな」と思いつつも通り過ぎてしまうので 

先月末 寝台特急「北斗星」の撮影後に 今日こそはと寄ってみることにしました



国道36号線から山側に12km先という看板に沿って進みますが 舗装道路は途中で砂利道の林道へと変わります

いつヒグマが横切ってもおかしくない雰囲気の 生い茂った木々と熊笹に囲まれた林道を進むと展望台なるものが・・・

展望台近くに車を止め上がってみると なんと遥か遠くに見える滝よ・・・


インクラの滝1

400mmの望遠レンズで寄ってみて この大きさ

しかも 周りに木々がかぶさり 全景がわかりません・・・


インクラの滝2


この先 遊歩道を700m歩くと見晴台という場所があり もう少し近寄れるようですが

数年前の大雨により落石の恐れがあるとのことで 立ち入り禁止とのこと

当初は滝つぼまで行けたそうです

雄大な滝をイメージしていただけに ちょっと残念な訪問となってしまいました




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

20150904 Fri
8月のmagic hour 

8月のmagic hour 

先月の写真になりますが・・・^^;

8月のある日の日没後 西の空が不思議な色合いに染まっていました 


magic hour1

なんとも微妙な空色グラデーション

この時間帯を マジックアワーと呼ぶそうです


magic hour2



まさに 「魔法の時間」・・・ですね



秋は空気が澄んで 空が綺麗に見える季節 

また美しくも不思議な 魔法の時間に出会いたいです



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

広告:
