+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20141230 Tue
2014 Thanks! 

2014 Thanks! 

2014年最後の写真は 自宅から徒歩5分の場所でパチリ

snow 2014

2014年 歩みの遅い拙ブログを訪問してくださった すべての方々… 

拍手やコメントをくださった方々 ランキングバナーをぽちっとしてくださった方々

とても嬉しく励みになりました  本当に本当に ありがとうございました

来年もジャンルに捉われず カメラと楽しく戯れることができるといいなと思います


では みなさん どうぞ良いお年を・・・



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20141227 Sat
ガラスアート@小樽駅 

ガラスアート@小樽駅 

クリスマス・イブの夜は 小樽へお出かけしてきました

昨年から始まった小樽の冬のプロモーションイベント「小樽ゆき物語」では 小樽運河を青いLEDライトで飾ったり 随所で冬の小樽を楽しむイベントが開催中

その中の1つ小樽駅での「ガラスアート」ギャラリーは 「ゆき物語」以前からの冬の風物詩

今回も「冬」「小樽」「クリスマス」をテーマに 小樽のガラス工房から素敵な作品がたくさん展示されていました

その中から幾つかご紹介…


どこか懐かしく 温かな雰囲気 かつ繊細な 冬のお地蔵さんをガラスで表現





とてもワイルドなスノーボーダー(笑) 個人的にはこれが好みw

otr-g2.jpg



雪の精?のバレリーナさん

otr-g3.jpg



ツリー状に積み上げたガラスの雪玉と雪だるまさん 色合いが冬らしさを演出しているみたい

otr-g4.jpg



小樽といえばやはり運河とガラス製のガス燈 雪が舞う小樽運河をステンドグラスで

otr-g5.jpg

このギャラリーは来年1月18日まで展示されています


ガラスアートでほっこり癒されたあとは小樽運河へ向かうのですが この日は歩くのをためらうほど雪が強く降り続き…



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20141225 Thu
白い恋人パークのイルミネーション2 

白い恋人パークのイルミネーション2 

前回からのつづきです

『白い恋人』でお馴染みの石屋製菓の建物はお城のようになっていて イルミネーションとのマッチングもバッチリです 




光のトナカイとそりが人気で スタッフさんが写真撮影に応じていました

skp5.jpg


ここにもアジアからの観光客が多く訪れていました

skp6.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)


20141222 Mon
白い恋人パークのイルミネーション1 

白い恋人パークのイルミネーション1 

北海道の代表的なお土産はといえば 石屋製菓の「白い恋人」

先日のきらきらなサンタさんは その石屋製菓本社の『白い恋人パーク』の前庭に設けられたイルミネーションの1つなのでした




ここでは工場見学が出来たり お菓子作り体験ができたり もちろん本店限定のお菓子も販売されていたり

まさにお菓子のテーマパーク

イルミネーションもメルヘンチックなものが多く 撮影スポットとしても人気です

skp3.jpg


道路を隔てたお隣には サッカーJリーグ コンサドーレ札幌の練習場もあり1日を通して賑わっています


つづく…


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけと嬉しいです(*^^*)

20141215 Mon
キラキラな季節 

キラキラな季節 


♪暦の上ではディッセンバーーー… は もう古いですね(汗)

そんなディッセンンバーは 街のあちこちでクリスマスのイルミネーションがキラキラ

華やかな雰囲気に誘われ 私も少しだけ撮影してきました


とりあえずの一枚





キラキラな雰囲気 出てるかな

続きます ^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです (*^^*)

20141210 Wed
雪の岩見沢レールセンター 

雪の岩見沢レールセンター 

しばらくぶりの更新となってしまいました…

11月の北海道は 暖かく積雪もなく珍しく過ごしやすい冬の始まりだったのですが 12月も1週目を過ぎると一気に積雪

例年のごとく 岩見沢周辺はすでに50cm近い積雪となっています


こうなると風景写真も覚悟を決めて雪中撮影となるわけですが 夜間は雪明りで思いのほか明るく 

空の蒼と雪の白のコントラストが いい感じです

てことでまずは あまり雪が多くならないうちに撮っておきたい場所があったので ちょっとだけ外遊び(笑)




空知産業遺産にも登録されている 岩見沢レールセンター


現在もJR北海道の施設として利用されているため 敷地外より外観しか撮影できませんが

北海道開拓団の星印のシンボルマークの入ったレンガ造りの建物は 雪景色にお似合いです

IR4.jpg


周りにオレンジのナトリウム灯があるため どうしてもレンガの色合いが上手く表現できないのが難点…

全景はこんな感じ

IR3.jpg


正面

IR5.jpg

本当は 雪降る中で撮ってみたかったのですが…

また機会があれば 足を運んでみようと思います


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

広告:
