+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

06 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20120831 Fri
blue moon 

blue moon 

2012年8月31日ブルームーン


今夜はひと月に満月が2度見られるという ブルームーン

あいにく空には雲が多めながらも 隙間から覗く瞬間をじっと待ちました







ブログ村 登録してみました。 お気に召しましたら“ぽちっ”としていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

20120830 Thu
オタモイ海岸と夢の跡 

オタモイ海岸と夢の跡 

8月も終わるというのに 残暑の厳しい北海道

今日は道内各地30℃を越えているところが多いようで 体調管理には要注意ですね





そんなことで 涼しげな写真を・・・


オタモイ海岸1




オタモイ海岸は 小樽にある秘境と呼ばれる?海岸です

ここの景観は 小樽八区八景の一つに挙げられ 積丹に続く絶景とも言われております



オタモイ市街地から 「オタモイ海岸」という小さな看板を曲りると間もなく

うっそうとした林の中に続く 車同士がすれ違うのもやっとという小道があり 

7箇所ものヘアピンカーブの先にようやく見えてくるのが この海岸です





この断崖の上には 戦前 オタモイ遊園地なるレジャーランドがあったそうです

「オタモイ」「夢の遊園地」で検索してみると その詳細が分かるかと思います

その一部遺構が 断崖の上に残っています


オタモイ海岸2



戦後 再開を目指していたそうですが 火災により消失

遊園地が閉鎖された後 遊歩道として整備されたようですが 

それも近年 落石により立ち入り禁止となっています


色々な噂もある場所のようですが 昼間にみるオタモイ海岸はやはり絶景で美しく

それとは正反対に夢の跡は なんだか物悲しく見えました






ブログ村 登録してみました。 お気に召しましたら“ぽちっ”としていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

20120820 Mon
帆船「日本丸」 

帆船「日本丸」 

航海練習船の帆船「日本丸」 お盆期間 小樽港へ13年ぶりに寄港していました



日本丸



日中は船内一般公開 夜間はイルミネーション点灯で楽しませてくれました




ブログ村 登録してみました。 お気に召しましたら“ぽちっ”としていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

広告:
