+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20120516 Wed
美しさを表現するには・・・ 

美しさを表現するには・・・ 


水芭蕉



私が訪れた時には もう時期は過ぎていました


それでも 中にはやや出遅れた花もあって 歌の歌詞にもある「・・・夢見て咲いているよう・・♪」に

“びゅーてほー”に撮影したいと 露出や絞りを変え 上下左右斜めから 激写×激写 

明と暗 白さと鮮やかさ・・・ 思い描いた通りになんて いきません




それはそうと 水芭蕉って湿地に生えているので 撮影スタイルは結構ハードというか・・・

傍目には滑稽な様子なんですよね

夜には 筋肉痛になっていました (汗)

20120515 Tue
急ぎ足で 

急ぎ足で 

またもや更新が滞ってしまいました・・・σ(^_^;)


雪解けの頃になると 冬から春へのバトンタッチは 思いのほか急ぎ足

人間サマがようやく重いコートを脱いで ふぅ~~と一息ついている間に

季節の移ろいを敏感に察知した野鳥さんたちは しっかりと季節を追いかけていく




マガンさんたちも

マガン


白鳥さんたちも

白鳥

北帰行への羽休めは ほんの一時




雪に覆われていた大地が顔を出せば 

いつの間にやら ピーチクリと賑やかなヒバリさんのさえずり

ヒバリ1



ハクセキレイさんは 恋の季節 

ハクセキレイ



木々も いっせいに芽吹き・・・

私の撮影行は遅れをとってばかり・・・(゚ー゚;A


広告: