+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

01 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20120427 Fri
春待ちキツネ 

春待ちキツネ 

まだ田舎に雪が残っていた1週間ほど前の出来事



風も穏やか ポカポカ陽気の中 お散歩中に出会ったキタキツネ 

「ふあぁぁぁ~~~ あったかくて眠くなりそうだぜ」

Fox1.jpg



 
「あれ 見てた?」

Fox2.jpg

はい しっかりと


「ちっ 見られてたか・・・

 もう一回 撮り直してよ」 


はいよ パシャ

Fox3.jpg



・・・なんて 会話は当然ありません (^^ゞ




我が田舎 昨日 ようやくアメダス観測地点で「積雪0(ゼロ)cm」となりました

長ーい長い冬が ようやく終わりました




20120417 Tue
つぐみん 

つぐみん 

つぐみん1


タイトルには“つぐみん”と書いてしまいましたが ツグミです (^^ゞ

冬鳥として渡ってくる 野鳥の代表選手のような存在

北海道では 街路樹のナナカマドをついばむ姿がお馴染みです


警戒心が強くて かな~り小心者  

ヒヨドリには 簡単に負けてしまいます

つぐみん2



そんな“つぐみん”をはじめ 野鳥の愛すべき生態がユニークに綴られた  『とりぱん』  

私の愛読書です ^^

興味のある方は ぜひ お手にとってみてください 

野鳥がもっともっと大好きになります♪

20120411 Wed
利尻山 

利尻山 

利尻山(4_08)


空も 海も こんなに青いのに

肝心の「利尻山」だけが きちんと姿を見せてくれなかった



「またおいでよ 今度来る時は見せてあげるからね」



きっと そういうことなんだと思って 

遠ざかる島を ずっとずっと見送っていました


広告:
