+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20110131 Mon
冬山に射す 

冬山に射す 

夕照

大雪 寒さに耐えた1月も今日で終わり

北の大地は依然 雪に閉ざされ まだまだ春は遠いけれど

そろそろ気温が上がってきてほしいものです


20110130 Sun
樹氷の朝 

樹氷の朝 

樹氷


何も説明することはありません

ただただ寒い・・・

それだけを感じてもらえれば・・・



20110129 Sat
冬の散歩道 

冬の散歩道 

sanpo3

私が歩くド田舎の散歩道は どこまで歩いても同じ風景が続く

広大な雪原と 山と 林・・・その繰り返し

それをつまらないと思うか 贅沢と思うのか・・・

自分にとっては当たり前の風景すぎて よく分からない


sanpo2



大雪のあと 木々に残った雪の実?




sanpo1


生きるために 厳しい寒さの中 餌を探す野生の動物の足跡

私のように のん気な散歩じゃないことは 確かだ


20110128 Fri
-10℃の朝 2 

-10℃の朝 2 

-10℃

前日の記事の場所で振り返って撮影 

まだ夜の世界に帰らない お月様が薄っすらと浮かぶ 西の空です

放射冷却により地表が冷やされて 外気との温度差が生じ 朝靄が発生しています

こちらの方が -10℃の冷気が伝わるかな・・・



20110127 Thu
-10℃の朝 1 

-10℃の朝 1 

-10℃

朝日に染まりだした頃は 辺りの風景もクリアに見ていたのに

太陽が顔を出した途端に放射冷却が始まり 霧が発生

キーンと冷えた朝を表現したかったのにな・・・


シャッターを押すのは一瞬なんだから すぐ外へ飛び出せばよかったのに

上着にマフラーに手袋に帽子・・・重装備にかけた時間のせいで 手に入れたかった瞬間を逃してしまった



20110126 Wed
Wish 

Wish 

wish 

絵馬に託された願い 神さまにとどきますように   [遠軽神社にて]









放置しっ放しのブログですが 久々にテンプレートを変更してみました

画像をサムネイルで表示するものいいのですが 

訪問してくださった方に ストレートに意図を伝えるには 原寸表示できる方がいいのかな?と思い

大きな画像を貼ってもレイアウトが崩れない ごくごくシンプルなテンプレートを探していました

半日がかりで探し ようやく好みのものに行き当たりました


   が

そのまま使うのは どうも好きじゃない私

スタイルシートのWebカラーを変更して 自分の好きな色あいに変えました

・・・といっても ブログタイトル部分の背景色と フォントの色の変更で

シンプルゆえに 見た目には大きなカスタマイズ・・・と言うわけではないのですが

それでも自分の好きな色にすると お部屋と同じで 居心地が良さそうな気がしませんか?


20110125 Tue
故郷のやしろ 

故郷のやしろ 

遠軽神社 生まれた町の神社

 生家が「神道」だから 「神さまのおうち」はとても身近だった

 お社の中にある おっきな鏡を見るのが好きでした

 帰省の時は必ず参拝して 家族の健康をお祈りしてきます




20110124 Mon
いつもそこに 

いつもそこに 

瞰望岩 生まれた町に帰ると いつもすぐそこにある風景

 この風景を見ると やっぱり落ち着く

 色々と曰くのある噂もあるけれど
 
 私にとって やっぱり心が安らぐ 故郷の風景




20110123 Sun
初日の出・・・・ 

初日の出・・・・ 

hatuhinode 正真正銘 2011年の初日の出の写真です(汗)

 すっかり遅い出発進行となってしまいました

 何やかやと慌しい毎日

 ゆっくり風景に向き合える余裕が 心身共に持てないのが悔しいです


今年も駄作量産 気まま更新のブログですが 宜しくお願いいたします


広告:
