+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20100828 Sat
石狩灯台 

石狩灯台 

石狩灯台 お天気の良い日に 行きたかった

 ついた途端 しとしとと 生ぬるい雨

 右手から聞こえてくる 日本海の波の音も

 心なしか 気だるそうで

20100812 Thu
習作 #1 

習作 #1 

雫の中の 小さな青空

雫 

 一眼レフ 改めて練習中

 カメラに操られるのじゃなくて 

 意志的に操れるようになりたい

 

 

20100811 Wed
月一LIVE 

月一LIVE 

 月に一度 楽しみにしているLIVE

アコギ・カホン(ペルー発祥の打楽器=いい音でるっ!)・ピアノ・ベース

そしてヴォーカル

どんなに忙しくても この日だけは仕事を早めに切り上げて 駆けつける


LIVE

オープニングはヴォーカルなしの インストから始まるのだけど

この選曲が毎回 nice! なのだ

そしてヴォサノバ スタンダードジャズ スクリーン音楽 たまにJ-POP

などを織り交ぜて 約1時間ちょっとの 心地よい時間


この日も 素敵なLIVEでした





20100804 Wed
空に向かって 

空に向かって 

yasai 伸ばす 伸びる

 空に向かって 

 太陽に向かって

 みんな 夏を精一杯生きている

20100801 Sun
青空と麦稈ロール 

青空と麦稈ロール 

この時期 北の大地に出現する なにやら巨大なロール状のもの・・・

青空と  小麦を刈り取った後の茎などを 特殊な機械で巻いたもので

 麦稈(ばっかん)ロールと呼びます

 これに似たようなお菓子って あったよね(笑)

 石狩川の堤防から見下ろしてみました

                           
青空と 吹き抜ける風が心地よかった


広告:
