+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20160314 Mon
冬眠からお目覚め 

冬眠からお目覚め 

冬眠中だったエゾシマリスちゃんがお目覚めしたようなので 昨日は札幌へ遊びに行ってきました


休日なので 早朝にもかかわらず森の遊歩道にはカメラを持った人が多くみられましたが なかなかお目当てが出てきません

あちこち散策しながらエゾリスさんと戯れていたら 離れた場所にエゾシマリスさん発見!

エゾリスよりちっちゃくて 動きがさらに早く… しかも かなり距離があったので撮影が難しい(>_<;)

でも何て愛らしい姿♪ 

シマ1-160313


やっと会えました

シマ2-160313



はやく暖かくなるといいね

シマ3-160313



枝被り…(泣) それでも 愛らしさいっぱい

シマ4-160313


春からは エゾリスさんと森の人気を2分しそうですね♪





20150609 Tue
仲良しさん 

仲良しさん 

昨日は少し時間ができたので 午後からお出かけしてきました

場所は由仁町の「ゆにガーデン」

お花は 春の花たちが終わって 初夏へと移り変わる途中で あまり多くは咲いていませんでしたが

ルピナス クレマチス オダマキなどが見ごろでした


相変わらず花の撮影は苦手で・・・


仲良し

花を撮るより ウサギやアヒルさんと戯れ ほんわかしてきました^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していいただけると嬉しいです(*^^*)

20150415 Wed
円山動物園~ホッキョクグマの赤ちゃん2 

円山動物園~ホッキョクグマの赤ちゃん2 

日にちが空いてしまいましたが 札幌円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんの続きを…


ママにピッタリとくっついて甘えん坊の赤ちゃんですが 好奇心も旺盛で 急にトコトコ動きだします

どっちに行こうかな…

白クマ赤ちゃん2


左かな・・・?

白クマ赤ちゃん3


やっぱり右かな?

こんな段差も もう上り下りできるのですね

白クマ赤ちゃん4


ママが心配そうに後から追いかけます

ララ&赤ちゃん3


トコトコ トコトコ・・・

白クマ赤ちゃん6


ひょい♪

白クマ赤ちゃん5

うーーん なんて愛らしいのでしょう このまま すくすくと元気に育って欲しいですね

性別はまだ判別できていないそうですが 6月頃には分かるとのことで 名前の公募もその頃にするようです



ママと赤ちゃんのほのぼのとした仕草で賑わうエリアの 壁を隔てたお隣では・・・

デナリ

・・・お父さんのデナリが 退屈そうにふて寝中?でした ^^;

子育て中は 子グマを襲ったりするので 隔離されているのでしょうね


この日は 4月というのに小雪がちらつく寒い日でしたが 心はほっこりと癒されました


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20150408 Wed
円山動物園~ホッキョクグマの赤ちゃん 

円山動物園~ホッキョクグマの赤ちゃん 

札幌市円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんが4月1日より一般公開となり 愛らしい姿を見てきました

お母さんのララはこれまで8頭の赤ちゃんを産み 全国の動物園へ送り出すという 子育て上手で評判です

まだまだお母さんにべったりの赤ちゃん それを見守るララのまなざしが何とも温かい

ララ&赤ちゃん1


赤ちゃんは好奇心旺盛な姿も見せてくれますが まるで動くぬいぐるみのようで愛らしいこと…

白クマ赤ちゃん1



ひと通り動き回ったら またママの元に帰ります

ララ&赤ちゃん2


何時間でも見ていたい 微笑ましい光景でした

いっぱい撮ったので もうちょっと続きます (*^^*)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

20150304 Wed
保護区の中で 

保護区の中で 

道東の旅の中で 幾度も感じた視線




どちらが見ているのか 見られているのか

ezosika2.jpg


厄介者と言われても 賢く生きて行くすべを身につけ

ezisika3.jpg



保護区といわれるエリアで 堂々としていた

ezosika4.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)

広告: