+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20131206 Fri
汽車通学 

汽車通学 

汽車通学


先日 別館に頂いたコメントで「汽車通学」という言葉が上がりました

汽車通学・・・ あぁ何て素敵な響きなのでしょう

封印していた「夢」が掘り起こされてしまいました・・・


と申しますのは 私は親が教員だったので 住むところは常に学校そばの教員住宅

小さな町は 小学校 中学校が並んで建っているところも多く 寄り道さえ叶わぬ夢・・・

ならば高校で! と思いきや 進学した高校は 何故か中学校のお隣にあったのです (>_<;)


汽車通学してくる友達からは 何度も「近くていいね~~」と言われたものでした

そんな汽車通学の友人のおうちに遊びに行ける日は 部活に明け暮れていた私には殆ど無く・・・

社会人となってからも その機会は訪れず 汽車通学は私の永遠の夢のまま封印されてしまいましたとさ



というか・・・「汽車通学」という言葉 もう死語なんですかね??



*注 画像の人物は身内であり 掲載に問題は生じておりません

*注 画像の車両は電車ではなく キハ40の車内なので「汽車通学」に間違いはありません!?


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

20110508 Sun
Mother's Day 2011 

Mother's Day 2011 

Mothers Day


バラのマドレーヌと お花のリースのキャンドルホルダー

食べるのがもったいないほど美味しそうで 可愛いね



試験勉強で忙しそうにしていたけど 忘れていなかったのね 

ありがと♪




@minaduki63

20110127 Thu
-10℃の朝 1 

-10℃の朝 1 

-10℃

朝日に染まりだした頃は 辺りの風景もクリアに見ていたのに

太陽が顔を出した途端に放射冷却が始まり 霧が発生

キーンと冷えた朝を表現したかったのにな・・・


シャッターを押すのは一瞬なんだから すぐ外へ飛び出せばよかったのに

上着にマフラーに手袋に帽子・・・重装備にかけた時間のせいで 手に入れたかった瞬間を逃してしまった



20110126 Wed
Wish 

Wish 

wish 

絵馬に託された願い 神さまにとどきますように   [遠軽神社にて]









放置しっ放しのブログですが 久々にテンプレートを変更してみました

画像をサムネイルで表示するものいいのですが 

訪問してくださった方に ストレートに意図を伝えるには 原寸表示できる方がいいのかな?と思い

大きな画像を貼ってもレイアウトが崩れない ごくごくシンプルなテンプレートを探していました

半日がかりで探し ようやく好みのものに行き当たりました


   が

そのまま使うのは どうも好きじゃない私

スタイルシートのWebカラーを変更して 自分の好きな色あいに変えました

・・・といっても ブログタイトル部分の背景色と フォントの色の変更で

シンプルゆえに 見た目には大きなカスタマイズ・・・と言うわけではないのですが

それでも自分の好きな色にすると お部屋と同じで 居心地が良さそうな気がしませんか?


20101219 Sun
事業仕分けって・・・ 

事業仕分けって・・・ 

sapporo 昨日は所用があって札幌へ向かいました

 朝~日中にかけての降雪は 10cmを超えていたと思われます

 例年なら国道は 5cmの積雪で除雪車が出動しますが 

 今日はどうやら出動していません

 

続きを読む »

広告: