+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20161104 Fri
イチョウ並木と旧道庁赤レンガ庁舎 

イチョウ並木と旧道庁赤レンガ庁舎 

今年はが短く 晴れの日も少なく 紅葉を撮影するタイミングを逃してしまいました

せめてイチョウの黄葉でも…と 風が弱かった一昨日の夜 有名な北海道大学ではなく札幌の新たなスポットへ

北3条広場のイチョウ並木 ここはライトアップされた旧道庁赤レンガ庁舎が奥にあり 

街のど真ん中にありながらも レトロな雰囲気もプラスしてくれます


ライティングが数秒毎に変わります




寒色から暖色へ

north3-2.jpg



青みがなくなり 黄葉がより強調されます

north3-3.jpg



赤レンガ庁舎が分かるように 少しズーム

north3-4.jpg

週間予報は雪ばかり・・・ 一気に長い冬に突入しそうです(泣)





20161004 Tue
深まる秋 

深まる秋 

早くも10月 深まるの風景を探して…





夕陽とススキを撮りたかったのですが 夕方になると薄雲が広がってきたり 仕事で手が離せなかったりでタイミング悪く…

日中の太陽とススキ(笑)

強い逆光なので絞りに絞ってF値22です そのせいか少し夕方っぽくなったかな ^^;





20160926 Mon
黄金色 

黄金色 




実りの秋に感謝 

だけど めっちゃ忙しい…(>_<;) 


20160705 Tue
早朝のふくろう湖 

早朝のふくろう湖 

なかなか更新できない日が続いています…(>_<;)


先月末の早朝 当別ダムの「ふくろう湖」(ダム湖)へ行ってきました

ダムの底に沈んだ木々の一部が湖面から顔を出している場所があり 風の無い日は

不思議な水鏡が見られるというので 人気の撮影スポットとないっているようです

そんな場面を狙っての早朝4時に現地に到着





ゆるやかに風が吹いていましたが 朝焼けを湖面に映し 不思議な水鏡の光景を見ることができました





20160502 Mon
風薫る 

風薫る 

世はGW真っ最中ですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は例年通り GWもお花見も無縁で仕事に追われています…(泣)

気が付けば もう20日間ほどカメラを手にしていないなぁと

そう思うと無性に何かを撮りたくなってしまい お天気の良かった数日前 急いで仕事を切り上げ 季節物を撮影に


5月といえば やはり これですね





川に鯉のぼりの群れ 大漁です!

koi2-160427.jpg



この場所 鉄道ともコラボできるのですよ~

koi3-160427.jpg



こんな具合です♪

koi4-160427.jpg


場所 詳細はこちらです

お近くの方は お出かけしてはいかがでしょうか


お時間がありましたら こちらも見て頂けると嬉しいです♪

500px

Instagram










広告:
