+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20141004 Sat
稲葉篤紀選手引退メモリアル試合 2014年9月30日 

稲葉篤紀選手引退メモリアル試合 2014年9月30日 

9月30日 稲葉篤紀手の引退メモリアル試合を観戦しに札幌ドームへ行ってきました

この日は来場3万人に稲葉さんフェイスタオルがプレゼントされるとのことで 雨でしたが開場1時間半前に並びました

無事 記念タオルをゲットし いつもの内野自由席に落ち着き 試合前の守備練習をする稲葉さんを撮影




この日は試合前に稲葉選手のメモリアル セレモニーが行われました

これまで関わってきた監督さん方からの温かなビデオメッセージが流れ それぞれの監督さんを胴上げした優勝請負人として

稲葉さんって改めてすごい選手だなと思いました

梨田元監督と 同年代アスリートで親交もある葛西選手からの花束贈呈

inaba-san2.jpg


素敵な笑顔ですね

inaba-san3.jpg



スキージャンプで銅メダリストのレジェンド葛西紀明選手からも  何てお声をかけているのでしょう?

inaba-san4.jpg



球場360度に向けて 稲葉さんらしい律儀なお礼

inaba-san5.jpg



またファイターズ生え抜きで守備の名手の 金子誠選手も今季限りで引退・・・

kaneko-san1.jpg


先日の金子選手引退試合は とても感動的で記憶に残る素晴らしい試合でした

そのあと選手登録抹消を希望したといいます マックらしい決断でじーんときますね


飯山選手 中島選手 渡辺選手らと2ndの守備練習光景は まさに世代交代の図・・・

kaneko-san2.jpg


試合は先発メンドーサの出来は決して悪くなかったのですが 5回2-2のところでさらに1失点でリードを許してしまいます

せっかくのメモリアル試合も負けてしまうのか?・・・というところで 7回裏2死2塁で代打稲葉がコールされます

球場全体が盛り上がったのは言うまでもなく 3万3千人の稲葉ジャンプが終わった瞬間に右翼へ逆転2ランホームラン!!

いやぁ・・・もう・・・泣けましたホント 周りの方々と涙 涙 涙のハイタッチ

やってくれますねぇ! 一生記憶に残る素敵な試合を見せていただきました

CSを勝ち上がり 日本シリーズまで その雄姿をぜひ見せてほしいです いえ見ていたいのです


ということで 試合中は応援に集中したため写真 撮ってません (´∇`;) 

最後は勝利の花火で〆です 

hanabi.jpg 

斜めって ごめんなちゃい・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです (*^^*)

20131005 Sat
不敗神話 

不敗神話 

昨夜は札幌ドームで ファイターズ×ホークス戦を観戦してきました

昨日の時点でファイターズはリーグ最下位 そして残り3試合という状況の中 先発Pは『二刀流』の大谷くん






1回裏に1点をもらい 4回までは守りに助けられながら三者凡退に抑える場面もあり まずまずのピッチング

F-2.jpg


しかし5回に先頭打者にヒットを打たれるも 1アウトを取った後に盗塁され さらにランナーを背負い

四球と死球で押し出し・・・

F-3.jpg



ピーーーーンチ!!

F-4.jpg

なんとかこの回は2失点で乗り切りましたが 次の回に2ランを打たれ 7回4失点で降板 



しかし!8回裏 最近ではなかなか見られなかった打線がつながり 何と逆転!

大谷くんの不敗神話は崩れないまま ホークスに勝利したのでした


私は年に1度くらいしかドーム観戦に行きませんが 実はこれまでの観戦は全勝なんです^^

もしかしたら 私って勝利の女神!?

・・・・・なんちゃって σ(^_^;)


今季 ファイターズは残念な結果となりましたが 来季に期待したいですね

いろいろと文句を言いたくなる場面もあったけど ライブで観ると選手たちの一生懸命さが本当に伝ってきます

やっぱりファイターズが好きだから これからも応援するどー



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^




20130515 Wed
今日こそ 

今日こそ 

北海道日本ハムファイターズに 春が来ない

ただ今8連敗中


何かが噛み合っていない

何かが機能していない

何かが・・・


何だろう? 選手 監督 コーチ陣 みんなが模索しているんだと思う


交流戦で流れが変わるかもしれない と期待してみるものの・・・


今日こそ!


Fighters 吉川光夫

画像は昨年 9/28の札幌ドームでの西武戦

中田翔が2本のホームランを放ち ファイターズのパ・リーグ優勝を決定づけた1戦でした

応援 すんごく楽しかった

こんな勢いのある ワクワクするゲームが また見たいなぁ




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ポチッと応援していただけると嬉しいです^




追記 あぁ・・・9連敗 球団北海道移転後ワーストタイ
          
  満開の桜は いつ咲く?

広告:
