+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20141225 Thu
白い恋人パークのイルミネーション2 

白い恋人パークのイルミネーション2 

前回からのつづきです

『白い恋人』でお馴染みの石屋製菓の建物はお城のようになっていて イルミネーションとのマッチングもバッチリです 




光のトナカイとそりが人気で スタッフさんが写真撮影に応じていました

skp5.jpg


ここにもアジアからの観光客が多く訪れていました

skp6.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)


20141222 Mon
白い恋人パークのイルミネーション1 

白い恋人パークのイルミネーション1 

北海道の代表的なお土産はといえば 石屋製菓の「白い恋人」

先日のきらきらなサンタさんは その石屋製菓本社の『白い恋人パーク』の前庭に設けられたイルミネーションの1つなのでした




ここでは工場見学が出来たり お菓子作り体験ができたり もちろん本店限定のお菓子も販売されていたり

まさにお菓子のテーマパーク

イルミネーションもメルヘンチックなものが多く 撮影スポットとしても人気です

skp3.jpg


道路を隔てたお隣には サッカーJリーグ コンサドーレ札幌の練習場もあり1日を通して賑わっています


つづく…


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけと嬉しいです(*^^*)

20141215 Mon
キラキラな季節 

キラキラな季節 


♪暦の上ではディッセンバーーー… は もう古いですね(汗)

そんなディッセンンバーは 街のあちこちでクリスマスのイルミネーションがキラキラ

華やかな雰囲気に誘われ 私も少しだけ撮影してきました


とりあえずの一枚





キラキラな雰囲気 出てるかな

続きます ^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです (*^^*)

20131225 Wed
Merry Christmas ☆ 

Merry Christmas ☆ 

よい子のみなさんのところには サンタさんが来てくれたでしょうか?






Merry Christmas ☆

tree.jpg 

2枚とも札幌ファクトリーにて




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

20131204 Wed
はこだてクリスマスファンタジー 

はこだてクリスマスファンタジー 

 暦の上では ディセンバー・・・

暦の上だけじゃなく ハロウィンが終わった直後から 街はディセンバーのメインイベントのクリスマスモードへ突進

まぎれもなくディセンバーとなった今 街はキラキラのイルミネーション全開

子供だけじゃなく 大人だって何だかウキウキしちゃいますね


画像は 昨年のものでゴメンなさい^^;

函館港に展開される『はこだてクリスマスファンタジー』の巨大ツリーと金森赤レンガ倉庫群です


はこだてクリスマスファンタジー 


ツリーに使われている20m近いモミの木は 毎年 姉妹都市カナダのハリファックス市から寄贈されているそうです

2万個もの電球が色を変えて輝き それはとても綺麗☆


12月の北海道は寒さも本番となり 外へ出るのは防寒対策が大変だけど 

キラキラのイルミネーションを見ると カメラと三脚持ってお出かけしたくなっちゃう私です

今年は どこのイルミネーションを撮りに行こうかなぁ



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^


広告:
