+ Little Letter +

+ Little Letter +

北の大地からの Photo Letter
プロフィール

水無月

Author:水無月
北海道在住

気ままに撮ってます

* 撮影機材 *
CanonEOS 50D
CanonEOS 7D
CanonEOS 7D MarkⅡ
CanonEOS 5D MarkⅢ

CanonPowerShoto
      SX710 HS
iPhone5

EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

**画像の無断転載・複製等は
ご遠慮願います**

アクセスランキング参加中

お気に召したらポチッ☆とお願いします(^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
印象に残った画像は?

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

リンク
作ってみました

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20171107 Tue
エゾナキウサギに魅せられて 

エゾナキウサギに魅せられて 

大変 大変 ご無沙汰しております

夏も秋も お天気と休みの日が合わず 野暮用も多くジレンマの続く日々でした

そんな中で今年こそ 氷河期の生き残りで準絶滅危惧種のナキウサギに何とか会いたい!と

時間を見つけて ナッキーの住むお山に登りました


標高の高いゴツゴツした岩ばかりの 「ガレ場」に住むエゾナキウサギ

こんな厳しい環境で健気に生きている姿を見た瞬間に 心奪われすっかり魅せられてしまいました




17.08.30撮影

その後 9月に1回 10月に3回と ひたすらナッキーに会いに行ってました

10月半ばに行った時は すでにお山は雪化粧 冬の装備で出かけました

ナキウサギは冬眠はしないけれど姿を見せる回数も減り 冬山を甘くみてはいけないので 今年は終わりにしました

また来年会える日を楽しみに… これからはエゾリスに遊んでもらおうと思っています(笑)





20170828 Mon
猫バス 夜空へ発車~☆ 

猫バス 夜空へ発車~☆ 

再び 新月が巡ってきました

今月はぜひとも天の川とコラボしてみたい場所があったので 夜の高速を走ること1時間半

深川市の戸外炉(トトロ)峠にある 猫バスです



家を出る時は雲がまだらに出ていて少し心配だったのですが 現地に着いてみると晴れてる♪

雲が出てこないことを願いつつ 早速撮影




縦構図も

neko3.jpg



真横からみると トトロがドアを開けて乗ろうとしているみたい

トトロを乗せて 空へ出発~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

neko4.jpg




次の新月には どこへ行こうかなぁ(´ω`人)

前記事に拍手コメントくださった方々 とても嬉しく拝読させていただきました♥

ありがとうございました <(_ _*)>




20170805 Sat
天の川 

天の川 

大変 ご無沙汰しております…(>_<;)

7月に入っていきなりの猛暑で 色々な作業が一気に重なりヘトヘト

日中はなかなか思うように撮影に行けないので 仕事が終わって夜に気力がある日に天の川に挑戦してみました

周りに光源が無い事と それなりに明るい広角レンズと三脚 ちょっとしたコツを掴めば満天のを写せることに感激 

これは何だかハマリそう…寝不足になりそうですけどね





次の新月の前後 また どこかへ行ってみようと思います



20170430 Sun
春のエゾリス 

春のエゾリス 

またまたご無沙汰いたしております…(//>ω<) 

撮影はしているものの整理が追いつかず PCの中にどんどん溜まる溜まる…

今夜こそ整理して更新しよう!と思っても 睡魔に負ける日々でございます

しかし またまた スポンサーサイトに乗っ取られてしまったので 慌てて更新


今年は雪解けも早く 花たちも一気に咲き出し エゾリスも春の到来を喜んでいるみたい






新居の準備かな? 巣材集めにも忙しそうでした

risu2_201704302117307b5.jpg


20170328 Tue
冬眠明けのシマリス1 

冬眠明けのシマリス1 

お久しぶりです

半分おサボりもありましたが 今月は不幸もあり慌しく過ぎてしまいました


気がつけば雪解けも進み シマリスも冬眠から目覚めたようで 森のアイドルの復活で賑わうお山に行ってきました





お山はまだ雪がいっぱいだけど がんばれシマリスちゃん






広告: